大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

㊗︎

こんばんは

深夜2時にしか更新できないバ畜大学生です

 

いきなりですが

最近のマイベストソングをご紹介!!

(書くこと無いの?とか思わないで。図星)

 

1. 逆夢 / King Gnu

呪術廻戦のエンディング。

一途より逆夢の方が個人的には好み。

 

2. U+ / にしな

最近聴きまくってる曲。最高の一言に尽きる。

にしなちゃん、ぷらそにかで歌ってるのよく聴いてたから、ワンマンとかやってるのびっくり〜

 

3. レオ / 優里

この曲きいて、ペット飼ってる人で泣かない人いるんですかね、いませんきっと。

 

4. Hug / Mrs. GREEN APPLE

「おやすみを云うまでの辛抱だ」って歌詞、

どんぴしゃり。

 

5. ケダモノのフレンズ / にしな

セカオワ感あるこういう曲だいすき。

またまたにしなちゃーーーーん

 

___________________________________

 

書くことがないのでとりあえず

死ぬほど聴いてる曲の中から5曲選んでみました

 

が、書き始めた以上何か書かなくてはならないので

ほとんどない記憶を呼び起こし

少しでも多く文章を書いていきます

 

 

最近よく、細かいことや面倒なことに気付いたとき

誰かやってくれないかなぁ、

と真っ先に思ってしまいます

 

昔の私はそんなこと思いませんでした

 

気づいた時点で自分がやるべきことだと

確信していたので、

面倒なことでもきっちりやってました

 

でも今は

いかに上手に手を抜くか、

いかに余裕をもっていられるか、

を大事にしているので

(ただサボりたいだけって言うな!)

 

誰かやってくれないかな

ってのが最初に来ちゃうんですよね

 

これはちょっといやなんですけど

 

誰かがやってくれたらラッキーだし

その誰かが自分だったとき

それはそれで、やってやったぞ感?達成感?

があるので、悪くはないです。

 

 

 

おっと〜?何が言いたいかよーわからんくなった、

こんなどうでもいいこと

書くつもりなかったんだけどな、

 

 

まあとにかく、

まじめすぎるのは疲れるから

必死になることより

必死にならないことを

頑張ってみようねってことです

 

 

#20代で得た知見

 

 

あ、20代で思い出しました

 

先日、成人式に参加しました

 

感想は

誰が誰かわからなかった。

それだけです。

 

f:id:meyouchan:20220113152740j:image

式が終わってから

隣の中学のお友達と会って

たくさん写真を撮りました。

 

成人したからといって

気持ちが変わることも

将来について考え直すことも

特にないものなんですね、

ざんねんです

 

 

おわり