大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

5本で60円

こんばんは

またもや深夜2時の更新です

うちの時計止まってんのかってぐらい

ブログを書くときはいつも2時。

 

 

ところで

うまい棒が12円になるらしいですね

 

12円のうまい棒に価値はあるのでしょうか

 

財布に残り100円しか入ってないとき

うまい棒10本買える!!!

って言ってたのに

 

これからは、

うまい棒じゅっ、、じゃなくて8本買えるね(苦笑)

 

ってなります

今のうちに心の準備をしておいた方がいいですね

 

 

___________________________________

 

さあ、うまい棒の話は置いといて、

今週1番のハッピーな出来事がこちら

 

f:id:meyouchan:20220121230248j:image

 

これ私なんですよねぇー(ドヤァ)

 

この方、2人で1つの大きいシロノワールを頼まれて

ナイフもくださいと言われたので

シロノワールを持ってく時に

細かくカットもできますよってお伝えして

そのあと他のものを持っていった時

ソフトだけをお皿にのせていらっしゃったので

もしや別々派かな?と思って

ちなみに、ソフトも別添えできちゃいます!

ってお伝えしときました

 

この日は割とお客さんのことが

よく見える日(?)で

 

カツパンを1人1個ずつ頼んだ2人組のおばさま達も

きっと食べきれないだろうなと思っていたら

一切れずつお皿に残っているのが見えたので

呼ばれる前に、よかったら使ってくださいって

アルミホイルと袋を渡したり

 

各席に何を提供したか大体覚えていたので

何か落とした音が聞こえたとき

それがロングスプーンなのかバニラスプーンなのか

それとも他のものなのか、大体分かっていたので

呼ばれる前にすぐ新しいのを持って行ったり

 

わたしの中では

目配り気配り心配りが

いつもよりうまくいった日でした

 

 

日課の散歩をしてる友達に

この日のことを話して

口コミとかメールとかで

褒めてくれるお客さんいないかなぁ

 

とか言ってたんですけど

 

まさかの現実になりました

 

 

実際こういうのがあるとモチベになるし

もっといい接客をしようって思えます

 

 

月に一回はほしい。(無理)

できれば週1回ほしい(不可能)

 

 

週1回で思い出しましたが

この前の金曜ロードショー見ましたか?

新解釈三國志

録画し忘れました。

 

仕方がないので

YouTubeでメイキングを見たのですが

メイキングだけで十分面白いです

 

まだみてない方はぜひ。

 

ちょっと書きすぎましたかね

今日はこの辺で。