大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

トイレの神様へ

こんばんは

 

またもや深夜2時の更新でお届けします。

まぁ大学生って夜行性ですからね。

 

みなさん

クリスマスはいかがお過ごしでしたか。

 

今日は、私のクリスマスの一日を

さら〜っとご紹介したいと思います

(タイトル回収は後半で)

 

 

A.M.9:00

友達とモーニング。

f:id:meyouchan:20211226000723j:image
f:id:meyouchan:20211226000720j:image

いやぁ美味でした。

 

そのあと小走りで映画館に向かい

楽しみにしてた劇場版呪術廻戦0。

f:id:meyouchan:20211226001122j:image

最高。

 

ここまでは順調なクリスマスでした。

 

 

早々に友達と別れ

バイトに向かいました。

 

 

17時-ラストのシフト。

もともと違和感はありました。

 

今まで土日でラストに入ったことは

ほとんどありませんでしたからね。

 

私の一年間のバイトで培った力は

モーニングや昼の忙しい時にこそ

発揮されると思うんです。

 

それなのに

土日2日連続で17時-ラストは

何故なのか、疑問でした。

 

 

店に入って早々

店長に告げられた言葉。

「今日俺が掃除機やるからトイレの大掃除して」

 

うわ〜そういうことか〜

2日かけて

私にトイレの大掃除させたかったんだ〜

 

最後のお客さんが帰って

バッシングを済ませ、

トイレに向かおうとしたその時

 

いつものより少し小さなデッキブラシと

いつものより少し濃い洗剤をもった

店長が現れました。

 

まるで魔女の宅急便のキキのようでした。

そんなんじゃ飛べないだろってぐらい

しょぼいデッキブラシだったけど。

 

 

キキは言いました。

あ、

店長は言いました。

 

 

トイレの裏の床とか

汚れ落ちるかわかんないけど

頑張って^_−☆

 

 

まあたしかに

とんでもない汚さでした。

おソノさんもびっくりでしょうね。

(魔女宅ひっぱりすぎ)

(キキとか言ってるけど店長男)

(どっちかというとデッキブラシ貸してくれたおじさん)

(わからない人はぜひ魔女の宅急便見てみてください)

(ところで、キキってあのデッキブラシおじさんに返したんか?)

(確実に借りパク)

 

そんなことどうでもよくて

話を戻すと、

 

言われた通り頑張りましたよ

本当に、これでもかというぐらいに掃除しました。

 

 

 

トイレ掃除をすると

べっぴんさんになれるらしいので

トイレの神様/植村花菜

 

 

今日も私はべっぴんさんになるべく

トイレ掃除を頑張ります。

 

トイレの神様、どうか見てて下さい。

 

以上です。

 

#クリスマスの思い出がトイレ掃除の人と繋がりたい