大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

2021-01-01から1年間の記事一覧

トイレの神様へ

こんばんは またもや深夜2時の更新でお届けします。 まぁ大学生って夜行性ですからね。 みなさん クリスマスはいかがお過ごしでしたか。 今日は、私のクリスマスの一日を さら〜っとご紹介したいと思います (タイトル回収は後半で) A.M.9:00 友達と…

牛乳を飲みましょう

こんにちは 首相が 年末年始は牛乳をいつもより一杯多く飲んで って呼びかけをしてますね ローソンはホットミルクが半額になるらしい。 私は牧場の仕事を経験してから 使命感を持って牛乳を買いまくってるし 乳製品だいすきなので 大量消費に貢献しまくって…

本当にバナナを踏んだら滑るのか

2日連続更新を 3日連続更新にすべく 今日も今日とて深夜更新。 バイト帰り。 道に何が落ちていたと思いますか? そう バナナの皮です。 バナナの皮が落ちてるのって アニメの中だけじゃないんですね バナナの皮があったら踏みたくなる ってアニメとかでは言…

財布に50円玉がないことの方が多い

こんばんは〜 昨日に引き続き 深夜2時の更新でお届けします 今日は3ヶ月ぶりのあいなちゃーーん! 夕方からバイトだったので たったの4時間しか会えませんでした しかし 限られた時間だからこそうまく時間をつかう。 リケジョの腕の見せ所です。 まずランチ…

ミルクティーミルクレープ

お久しぶりです 最近わたしが心がけてること 1日3個なにかをがんばる 初めは1個でしたよ でも1個は余裕すぎました だって 早めにおきてヘアアレンジした。 だけで1個になっちゃうんですもん。 いかにちっちゃなことを 頑張りとして認めるかが モチベ高く毎日…

自分の機嫌の取り方

こんばんは 地獄の寒さで目覚めた今朝。 なんとか布団からでて 小テストの勉強しながら朝の準備をして大学へ。 一文字足りなかったせいで満点逃した小テスト。 ちょっといらいら。 まあでも仕方ないな、って思って トーストにのせるチーズを2枚にして ちょう…

等価交換

お久しぶりです 毎日忙しくてなかなか更新できませんでした 今日は時間的にも気持ち的にも余裕があるので 最近思ったことをさら〜っと書いてみます よく 頑張ったらいいことあるよ って言うじゃないですか あれ本当だと私思うんですね でも ちょっと課題頑張…

マスクは防寒

今日あったことたち 前まで ブレンド。 しか言わなかったおじさんが 心開いてくれたのか めちゃくちゃ話してくれるようになったし オレンジのカーディガンきた大学生ぐらいの人に そのカーディガンめちゃめちゃ可愛いですね って声かけたら、沢山話してくれ…

ひとつだけ

久しぶりにブログを書ける時間ができたけど 書くことがないので一つだけいいますね セブンのかりんとう饅頭おいしい。とても。 以上です。

ポエムみたいな文章きもすぎ

わーーーーーい!! 連勤終わり!!!お疲れ自分!!! 一週間以上更新してなかったから 何かしら書けることあるかな、って考えても 特に何も浮かばない。 火傷はした。 もうめちゃくちゃに痛くて 7時間ぐらい冷やし続けてた。 火傷した日、 ホースが外れて…

アタシハタチ

お久しぶりです きっと今年最後の誕生日会。 最高すぎた。 もらったもの全部最高に嬉しい QOLブチ上がり。 20いいことばっかりだ〜〜〜 いろんな予定決めて楽しみが増えたし バイトもっと頑張らないとなって思いましたね ところで、今日ブログを更新したのに…

車で流す曲迷いがち

え、だる 夏休み終わる。 夏休み最終日。 1日つかってお出かけ。 いつものカフェでモーニング食べて(美味) 滝を見に行って(階段地獄の精神統一の場) モンブランたべて(ゴリ夢中の撮影やってた) アウトレットいって(いつ行っても楽しい) あさくまで夜…

常連さんにないもの。

がんばってなるべく毎日更新しよ、、、 気が向かない時は更新しないけど。 今日。 バイト帰り。 常連さんとばったり。 あの人。ごぼうめっちゃくれた人。 あーーー! とか言って10分ぐらいしゃべった。 愛知の某私立大学(絶対みんな知ってる) に50年前通っ…

友達の家のブレーカーが落ちたらしい

こんばんは〜 今日は静岡旅行で泊まったホテルのこと!! を書こうと思ってた けど やっぱそれはまた今度にして 今日あったことをかきます いつも一緒に散歩する友達からLINEが。 後から考えると ブレーカー落ちるわけないんですけどね まあ普通にその時は友…

静岡旅行

こんばんは 待ちに待った静岡旅行に行ってまいりました! まず中田島砂丘 誰もいない。平日の朝9時。そりゃそう。 靴の中に砂が入りすぎて中敷みたいになった。 海も綺麗で気持ちかったな〜〜〜 ぬくもりの森 チーズケーキが本当に本当に美味しかった。 チー…

夏休み残り10日

こんばんは 後期は毎週対面らしいですね 信じられますか〜? 信じられませ〜ん 入学から遠隔ありきでやってきたわたしたちに 今更毎日早起きができるはずがなかろう!! 課題って遠隔週にやるものだと思ってたんですけど 毎週対面っていつ課題やるんですかね…

ワタシハニンゲン

ブログで誕生日祝われたの初めてだ アリガトウ!!! 北海道に1ヶ月行ってたのですが 事情があり急遽一週間早く帰ってきました なので予定のない空白の一週間が生まれてしまい 勉強するわけでもなく遊びに行くわけでもなく ダラダラと過ごすしかないんですね…

お久しぶり

お久しぶりです いやもう毎日更新は諦めました が そのかわり質を高く保ちたいと思います まぁ色々ありましてね ブログを書く気にはなれない時もありますからね ところでいま アンナチュラル見てるんですけど (もう最終回) (一気見してしまった) 結構面…

ブラン

今日も子牛が生まれたらしい。 休みの日だから直接会えてないけど、 名前つけていいよとのことで ブランにしました フランス語で白。 前はベルにしたんですよねーーーー 最近アクセス数若干減ってるのは このブログがつまらないからですね!間違いなく! た…

ハラペーニョ

こんばんは 朝子牛が生まれてたんですけど いやまじで可愛い。 子牛の名前、ごまどうふ。 この前生まれた子の名前、キッチンカー。 うん。 最近、乾乳牛の仲間になった若い牛、 ずっとぺーちゃんって呼ばれてたので 名前ペーちゃんだと思ってたんですけど 本…

スペアリブとラーメンの相性

こんばんは 今日は有名なラーメンを食べに行きました ラーメン550円 トッピングのスペアリブ550円 金額比率一対一 スペアリブめちゃくちゃ美味しかった。 しおラーメンにしたからか、 スープにお肉の味が出ててよかったですね ラーメン自体も美味しい。 ちな…

2回目の牛脱走

こんばんは こっちにきて2回目の牛脱走。 いや多すぎやろがい。 この前は10頭ぐらいだったんですけど 今回30頭ぐらいでしたね 少し離れたところに脱走してたので タイヤショベルと四輪バギーで行くことに。 公道をはしる!! つまり大特免許持ちの私の出番!…

写真でひとこと

写真だけで今日のことを伝えられるのか 結論:無理

牛さんの脱走

こんばんは 今日は子牛が2頭うまれました 朝、乾乳を見に行ったら 子牛がキャピキャピしてました 母牛じゃない牛が母親ずらしてました 子牛をつれてこうとすると モーーって言って近づいてくる。 けど母牛はそいつじゃない。 午後は牛が脱走してました 全部…

ダイエット始めます

昨日のブログを読み返しただけで 涙が止まらないので もう読み返しません 忘れはしないけど 切り替えて行こうと思います 今日は昼ごはんにカキフライを食べて デザートにソフトクリームを食べに行きました このコーンめちゃくちゃおいしいです チョコ味も甘…

今日の話。

今日は暗めの話があるので 苦手な人は後半は読まないでください まずは明るい話からいくと 朝、子牛が生まれました!! ほぼ予定日どおりで母子ともに元気! ホルスタインの女の子。 少ししたら育成牧場にいって 2年後ぐらいには牧場に戻ってきます 子牛って…

牛に蹴られた記念日

こんばんは 今日は山本牧場のソフトクリームを 食べに行きました!念願!! 夏限定!行くしかない。 牛乳も飲みました あの給食で出るようなビンに入ったやつ。 900mlで1300円です。 1300円です。 1300円です。 高すぎ。美味しすぎ。 そういえば 北海道でよ…

ブログらしいブログ

こんばんは!! 今日は仕事でかなり疲れました がしかし 休憩で寝るのはもったいないということで 夏限定のソフトクリームを食べに出かけました トッピングが色々選べて 味も美味しかったです!! 帰りに野生の鹿とキツネに会いました かわいい、、、 今日の…

動物コレクション

こんばんは 今日から1日仕事でした といっても昼間の空き時間がかなりあります 午前の仕事は5時から9時 午後の仕事は15時半から19時 なので間の6時間ぐらいは自由な時間です 2月に来た時は昼寝をして体力温存していましたが 今回は友達がいるのと 1ヶ月しか…

牛コレクション

こんばんは お待たせいたしました (誰も待ってない) 牛たちに会ってきたので 牛コレクションを公開します 午後からは天気が良くて どの写真もいい感じです 牛かわいい。本当にかわいい。 お昼はチーズ加工体験で モッツァレラチーズを作って 出来立てのモ…