大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

ハゲは特徴ではない

清水美依紗さんのstarting now〜新しい私へ〜

が良すぎて鬼リピしてる最近です

 

彼女ホイッスルボイスも出るんですよね

日本のアリアナですほんとすごい

 

 

 

あ、こんにちは

今日は遅めの更新です

 

 

_________________________________________

 

 

カフェバイトしたことある人なら

わかるかもしれませんが

 

常連さんを覚えるのは結構大変です

 

 

顔はなんとなく見覚えがあっても

その人が何を注文するのかまで

覚えるのは時間がかかります

 

例えば、

フレッシュはつくのか、

ガムシロは入れるのか、

モーニングの時間の常連さんは

どのモーニングかまで覚えます

 

 

 

今日、多分会うのが2回目の人に注文を聞いたら

この前も教えたじゃん、と言われました

 

 

 

このパターン結構あります

 

今日の人はまだよかったですが

 

 

たまに怒鳴って来る人がいます

は?んな事もわかんねぇのか?

的な言い方です

しかも初めて会った人に言われたりするので

理不尽すぎて腹が立ちます

脳内でボコボコにしています

 

 

それでも笑顔で対応しないといけない

接客業はやはり大変だと思います

 

 

お客さんからすれば、数人の店員の1人ですが

こちらからすれば

100人、200人の中の1人にすぎません

正直、髪型や服装、話し方に

特徴がないと覚えられません

 

髪型の特徴といっても

ハゲなんて大勢いるので特徴になりません

ずれたカツラを被っていて

はじめて特徴になるのです

 

 

________________________________________

 

 

 

ところで

コメダで今、期間限定で

"でらたっぷり"サイズが出ています

(通常の2倍の量)

 

 

今日はじめて実物を見ました。

 

なので、それを注文した人に

私これ実物初めてみるんですよ〜って

声をかけました

 

 

そしたらなんと

その人が本部の方でした

 

 

まさかお偉いさんだとは思わず

普通にお話ししてしまいましたが

あとからお褒めの言葉をいただきました

意外と話しかけてくれる店員は少ないみたいです

 

 

これからもその接客続けてください

って言われました

嬉し過ぎて飛びそうでした

 

 

モチベ爆上がりです

明日も頑張ります

 

 

バイト終わりに勉強しようと思って

カフェに来ています

 

休憩がてらブログを書きましたがとても眠いです

 

あくびしてる牛でも載せて終わりにします

またね

f:id:meyouchan:20210716155149j:image