大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

口悪めのひとりごと

こんばんは

 

みなさんコーヒー飲みますか?

 

私は

疲労の蓄積度

および

ストレス指数に応じて

コーヒーを飲む量が変わります

 

通常時は飲みません(non stress)

 

カフェオレ(ちょいstress)

 

ブラックコーヒー(超stress)

 

多量のブラックコーヒー(death)

 

 

 

 

高校生ぐらいまでは

コーヒーを飲んでる人はカッコいい

というイメージがあったのに

 

 

彼らは

ストレスをカフェインで中和してるに過ぎない

と悟ったあの日から

私の中の何かが崩れてしまいました

(何か=大人への憧れ)

 

 

最近、別に今までと何ら変わらぬ忙しさなのに

コーヒーを飲みすぎることが多く、

不安になったので

致死量を調べましたところ

 

短時間での5g以上のカフェイン摂取は

中毒になるそうです

 

私は多くてもブラックコーヒー600ml×3本なので

まだ中毒には程遠いです

(参考:コーヒー100mlあたりカフェイン60mg)

 

 

さあみなさん、今日も一緒に

じゃんじゃんストレス中和していきましょう

 

 

(中和とは、性質の異なるものが、互いに融和してそれぞれの性質を失うこと。また、毒などの成分を薄めること。であって二つの成分が完全に消滅することではない。故にストレスは消えない。)

 

 

はい、

ストレスをカフェインで中和して

誤魔化してた奴ら

おつ〜

(特大ブーメラン)

 

___________________________________

 

 

あと少し頑張れば春休み突入ということで

友達とディズニーの話をしていたのですが

 

夢の国と言いつつ

リア充に現実を突きつけてくる場だよな

という暴論が出ました(私から)

 

よく考えたらあそこにいるキャラクターは

ほぼ皆リア充です

 

小動物の分際で

恋人がいる奴らばかりで嫌になります

(耳がでしゃばった某ねずみ)

(やけにフワフワな某くま)

(青い服きた某アヒル

 

白雪姫は14歳だし

最年長と思われるシンデレラですら18歳

かと思えば王子の方は30歳です

犯罪だろ、

何が夢の国だ、犯罪大国じゃねぇか

 

と言いたくなる気持ちを押し殺し

さらにキャラクターにとどまらず

現実世界での人間のリア充をも見なければならない

あの場のどこが夢の国なのでしょう、、、

(病んではいない)

(これが私の通常時)

 

こんなこと書いてたら

営業妨害だと言われかねないですね

 

 

私はユニバ派です(営業妨害)

 

まあでもタワテラめっちゃ好きだし

コーンポタージュ味のポップコーン好きだし

楽しいところですよね

(営業妨害を払拭)

 

これ以上何を書いても営業妨害になりそうなので

今日はこの辺で終わりにしときます

では。

 

f:id:meyouchan:20230124193520j:image