大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

訂正

こんばんは

 

 

 

過去のブログを見返していて

気づいたことがいくつかあります

 

まず、こちら。

f:id:meyouchan:20210726002507j:image

f:id:meyouchan:20210726002605j:image

 

上がスマホ版、下がPC版です。

PC版の絵文字がきもすぎます。

 

内容を読んでみると

この絵文字がコナンの犯人みたいと書いていますが

PC版はもはや饅頭です。チョコチップ入りかな。

 

 

 

つづいて、こちら。

f:id:meyouchan:20210726002836j:image

 

レジで「〇〇円になります」って言うのは

おかしいんじゃないか?っていう内容です。

まだ読んだことのない方は

7月8日の「読んでくれてありがとう」

をチェックしてください

 

 

「〇〇円ちょうどお預かり致します」

が違和感のない言葉だと書いています

 

 

どう考えても違和感ありますよね

 

 

預かってどうすんねんって話です。

お金を返すわけでもないのに。

 

頂戴します、頂きます、とかが適切ですかね

 

 

 

________________________________________

 

 

ブログを見返して思ったのは

やはり最初の方のブログの質が高いですね

 

だんだん質が落ちている気がします

ちょっとしたことでも

面白く書けるようになりたいですね

その方が幸せになれそうです

 

まあでも、今は毎日バイトして課題やって

テスト勉強して、、みたいな毎日なので

書くことが少ないのも事実ですね

 

夏休みが始まったら

もう少し面白くできるのではないかと思います

 

 

 

それから、

お気付きの方もあるかもしれませんが

ブログにカテゴリーをつけました

 

 

私的お気に入りを集めた、

「お気に入りのひとりごと。」

のカテゴリーを作っておきました

 

全部読むのは面倒だな、とか

最近読み始めたんだよね、って方がいたら

カテゴリーに入ってるのだけ読むのもありですね

 

 

なんかうまいカテゴリー名が思いつかなかったので

いいのがあったら教えてほしいです

 

 

今日はこの辺で。