大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

ばったり会うデー

こんばんは

 

 

 

今日も今日とて眠いです

今起きました(現在2:00)

 

 

何時に寝たんだっけ

 

 

まあ昨日もバイトだったので

疲れて起きていられませんでしたね

 

 

家に帰ったら眠くなることは想定済みだったので

カフェに行って少しだけ勉強してから帰りました

 

 

今回もクッキーくれました

これが普通なんですかね、知りませんけど

3回目ぐらいまでは豆菓子だけだったんですけどね

 

 

あと今日はまさかの店を出たら

いつもの店員さんとばったり会いました

 

 

今日も〇〇からですか?遠くないですか?

って聞かれました

 

 

たしかにアンケートで住所を書いたことがあるので

知っていてもおかしくはないんですけど

家の方面まで覚えてんのかよ強すぎる

って思いましたね

 

 

わたしもカフェ店員だけど

常連だとしても住んでる方面までは知らないし

なんなら、いつも来てくれている人だ、

とは分かっても

何を注文するかとかまで覚えるのには

時間がかかります

 

 

というか、頼むメニューとか車種とかは

接客に関わるので覚えようと思えますけど

アンケートに書いてあったことなんて

私だったらいちいち覚えてらんないです

 

 

車種を覚えようとしてるだけでも

十分よくやってる方だと思ってたんですけど

あの店員さんに比べたら全くですね

 

 

車種覚えるのは

例えば杖をついたお客さんだったら

入り口の扉を開けておくとか

いつもの席が空いてるか確認しておくとか

できるんですよね

あと苦手なお客さんのときは

心構えをする時間ができます

これ、超大事。

 

なんにせよ

接客に対する情熱が欠けてました、見直します

 

 

たしか働き始めて4年目ぐらい

って言ってたので

もう覚え慣れてるのかもしれないですね

 

 

いやにしても、毎日出勤してて

1日100?200?人ぐらいの人と会うのに

一回目から覚えてるって

どういう記憶力なんでしょう、凄すぎます

 

わたしもバイトを続ければ

ああいう風になれるのでしょうか

 

 

 

 

 

そういえば、バ先からカフェに行く間にも

常連さんとばったり会って少しお喋りしました

 

昨日はばったり会うデーだったみたいですね

 

 

_________________________________________

 

 

明日は英語のテストですね

実際5限だから当日でも間に合うのでは??

って思ってしまいますね

 

 

Aクラの流体のテスト延期になってましたね

 

 

今日の講義も休講らしいですけど

2週間休みなあたり、あ、、、コロナ、、、?

って思ってしまいました

違うとは思いますけど。

 

 

でももしそうだったら

テストなんてやるタイミングあるんですかね

 

 

 

 

んなことはいいんですよ、

Bクラはどうなんだよ

って気持ちがまずはじめに来ましたね

 

 

心の中で

テスト無くなれテスト無くなれテスト無くなれ

と叫んでおります

 

 

 

さあそろそろ今までやってこなかった

お勉強とやらをします

 

またね

f:id:meyouchan:20210728020659j:image