大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

θ

いやぁいよいよテストですね

 

まずは英語とベクトル

気合いで乗り切りたいです

 

転コースしたいので

ある程度成績を取らないといけないのですが

こんな状態でいい成績なんて取れるのか…??

って感じです

 

 

でもそもそも、

工学自体なんか違うかなっていう気持ちがあるので

もし転コースできなかったとしても

今のコースでやれることをやれればそれでいい

という気持ちもあります

 

 

むしろこんな中途半端な自分が

転コースなどしてよいものか

という気持ちさえあります

 

 

選ぶ選択肢を作るためにも

いい成績を取りたいです

 

(本当にテストやばいから助けてほしい)

 

_________________________________________

 

 

そういえば

韓丼のバイト後、いつもカルビ丼を貰うのですが

この前はカルビ丼+海鮮スン豆腐をもらえました

 

そんなにスン豆腐を食べたことがないので

比較ができないのですが

思っていたよりもかなりおいしかったです

辛さもわたしにはちょうどよかったです

辛いのが好きな人は

3辛とかにするといいかもしれません

 

 

あ、もちろんカルビ丼も美味しいですよ

石焼ビビンバにカルビが入ったのもあるんですが

それもすごく美味しいです

 

 

今度家族で行きたいぐらいです

 

 

みなさんもぜひ行ってみてください

テイクアウトもできるヨ

 

f:id:meyouchan:20210728193428j:image

今日の一枚は

あの雲の峰の向こうにラピュタはあるんだ。

って言いたくなる雲です

 

ラピュタに出てくる女の子の

シータっているじゃないですか

 

理系ならシータって言ったらθですよね

名前の由来は何なんだろうと思って調べたら

本当にθから来てました

宮崎駿が学生時代に描いた

サイン・コサイン・シータ

っていう人形劇のヒロインの名前らしいです

 

へぇ〜

 

てゆうか、サイン・コサインときたら

タンジェントだろって感じですね

でもヒロインの名前がタンジェント

あり得ないですね

タランチュラを連想してしまいます(?)

 

パズーとタンジェントだったら

どっちが男かわかりませんね

 

 

 

 

結局何が言いたいんだよって?

 

 

 

 

ジブリはおもしろい。

 

 

おわり。