大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

リンク機構

こんばんは

午前2時です。

 

課題提出を終えた私に怖いものなどない

 

そして今日は昼からバイトなので

遅く起きられるのです!!

 

 

昨日の大学の講義が

珍しく楽しくてですね

 

ひたすらLEGO組み立てる授業。

 

ギアの回転運動を直進運動に変えましょう

とか

回転速度を1/6にしましょう

とか

課題があって

それをただただこなすだけです

 

パソコンと繋げて

モータ動かして

ってやってくんですけど

 

プログラミングちょっとええやん、、

って一瞬思いました

 

課題は5問ぐらいあったんですけど

何が難しいって

全部の問題が

スケッチして動作説明しなさい

なんですよ

スケッチ。大問題。

 

f:id:meyouchan:20220429021212j:image

 

これをスケッチ。

 

まあ簡略化してうまいこと書きましたけどね。

 

 

こういうのは工学部って楽しいなぁって思います

 

連勤と寝不足と課題処理でだいぶ疲れたので

はやくねます

おやすみなさい