大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

終わり良ければすべて良し

あけましておめでとうございます🎍

 

みなさん2023年のスタート

いかがお過ごしでしょうか

 

皆様にこのブログを読んでいただくことで

パッとしない元日を

まあ普通の元日に変えていこうと思います(誤差)

 

えーわたくし

年末年始フル出勤 × 8連勤

というスケジュールの中

本日2023年最初のバイトをこなしたわけですが

 

まあ嫌なお客様というのは

ちらほらいらっしゃいまして

さすがに年末年始は

民度が低いなと思いながらバイトを終えました

 

そして帰り道ですよ

 

雨なんです

 

いや聞いてねぇよと。

なりますねそりゃ。

バイト先にいた時点で降ってたなら

傘を借りることができたのですが

戻るのは面倒だなと思うぐらいのとこで

ザーザー降りになったんです

 

しかもよくわからない茂みに触ったようで

ズボンに枝タイプのひっつき豆が

大量についてたんです

(伝われ)

(水属性とかそういう話ではない)

(枝の様な見た目のひっつくやつ)

(ここまで解説いれるなら初めから

枝の様な見た目って書けばよかった)

 

まあ、そんな日からスタートする新年もいい。

 

 

 

 

わけがないだろーーーーーう

 

おみくじなんて引こうもんなら間違いなく凶です

 

終わり良ければすべて良し理論で言うと

(そんな理論はなーーーい)

終わり悪ければ全て悪し

です(ゴロ最悪)

 

 

 

オーナーにお年玉をもらっても

マネージャーにカップ麺とロールケーキもらっても

主婦さんにおせちお裾分けしてもらっても

 

全然足りん

 

こともないなぁ、

プラマイゼロどころかプラス

 

そんな一日です

 

 

一息ついたらおせちとロールケーキたべます

 

(追記:

主婦さんにお裾分けして頂いたおせち

おいしすぎた

控えめに言って母、控えずに言って神)

 

 

みなさん今年もよろしくお願いします。

f:id:meyouchan:20230101180812j:image

 

(私は左を選んだ)

 

追追記:

おせちおいしすぎ+ロールケーキおいしすぎ

だったことにより

雨に降られてびしょ濡れになったこととか

疲れすぎてリビングで録画したおもしろ荘見てたら

寝ちゃってて洗濯機回すの忘れてて

明日のバイトちゃんと乾いた服でいけるか心配

とか全部どうでも良くなりました

 

終わりよければ全て良し!!!

新年始まったばっかだけどな!!!

 

追追追記:

追追追追記はしません