大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

かき氷の季節ですね

こんばんは!

 

正直ブログなんて書いてる場合ではない

 

がしかーーーし

ちゃんと毎日書くのがわたしである!!

 

 

土日2日ともコメダで勉強したんですけど

まあ長時間居座ってたので

それなりに色々注文しまして

 

 

店員なのでだいたいのものは

食べたことがあるんですけど

まだ今年のかき氷食べてなかったんですよね

 

 

おすすめどれですか〜とか

聞かれることもあるので

いいチャンスだと思ってぶどう氷食べました

f:id:meyouchan:20210801213950j:image

 

食べたことある人わかると思うんですけど

想像より遥かに美味しいです

 

抹茶といちごはよくあるシロップの味なので

あれですけど

今年の、ぶどう、ラフランス、桃は

果肉入りで美味しいですとっても!!

トッピングは練乳がおすすめです

 

 

写真のはミニサイズです

大きい方を頼む時は

それなりの覚悟を持って頼みましょう

 

 

 

ここで!!

コメダ店員のワンポイントアドバイス

 

コメダのかき氷を頼む時は

まずサイズを言いましょう

ミニか普通かです

(ミニと普通でハンディの押すとこが違うから)

それから味を言いましょう

最後にトッピングです

 

 

サイズを最後に言う人がすごくすごく多いので

店員的にはうわぁぁぁあってなります

 

ぜひ参考にしてね!!