大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

牛さんの脱走

こんばんは

 

今日は子牛が2頭うまれました

 

朝、乾乳を見に行ったら

子牛がキャピキャピしてました

 

母牛じゃない牛が母親ずらしてました

子牛をつれてこうとすると

モーーって言って近づいてくる。

けど母牛はそいつじゃない。

 

 

 

午後は牛が脱走してました

全部で20頭ぐらい。

隣の敷地に行ってたんですけど

間に小さい溝?川?みたいなのがあって

草がかなり伸びまくってたせいで

その川に気づかなくて

2回も落ちました

ビッショビショ。

川に囲まれてるのに

どうやって牛は脱走できたのか。

 

f:id:meyouchan:20210830214459j:image

 

何とか連れ帰りました

写真の牛は私についてきてくれた

可愛い可愛い牛さんです

 

脱走のせいで

放牧地を歩いて走ってつかれました

 

やっと連れ帰ったと思ったら

午後に子牛を産んだ母牛を

連れてこないといけなくて。

 

搾乳を始めるのがすごく遅くなりました。

というか疲れすぎて

搾乳がまだ終わっていないという現実に

耐えられませんでした

 

 

夜ご飯の唐揚げが

ありえないぐらい美味しく感じました

 

 

もう疲れた。

寝る。