大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

牛に蹴られた記念日

こんばんは

 

今日は山本牧場のソフトクリームを

食べに行きました!念願!!

夏限定!行くしかない。

 

牛乳も飲みました

あの給食で出るようなビンに入ったやつ。

 

900mlで1300円です。

1300円です。

 

 

1300円です。

 

 

高すぎ。美味しすぎ。

 

f:id:meyouchan:20210822213833j:image

 

そういえば

北海道でよく見るこの看板

f:id:meyouchan:20210822214005j:image

 

他の地域ではまあ見ないですよね

 

欲しいな、と思うぐらいの看板です。

 

でもこの標識って

運転免許の試験に出てないですよね

 

場所によっては出題されるのでしょうか

 

 

 

____________________________________

 

 

そういえば今日はなんと

脇腹を牛に蹴られました

 

死ぬほど痛かった。

とゆうかびっくりしすぎて変な声でた。

 

搾乳のときに蹴られたんですけど

搾乳は、牛と牛の間に入って、片方ずつ搾乳します

片方の搾乳をしているうちに

もう片方の牛の搾乳の準備をするのですが

その準備をしている時に、

搾乳中の隣の牛に蹴っ飛ばされました

まあ搾乳嫌いの牛もいますから

仕方ないんですけどね

 

ぶん殴ってやろうかと思いましたね

 

 

 

あと今日は子牛が生まれてました

 

 

乾乳(出産前で搾乳をお休みしてる牛)は

一日中放牧されているので

朝、子牛が外でつったってるのが発見されました

 

 

その子牛をどうやって牛舎まで連れてくるのかなぁ

って思ってみてたんですけど

タイヤショベルのバケットの中に子牛を入れて

牛舎に連れてきてました

 

 

雑。

 

 

かわいいけど。

 

 

あ、メスでした、まっくろ。

 

 

 

もう蹴られたところが痛いし筋肉痛だし

疲れたので寝ます

 

 

おやすみなさい