大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

牛コレクション

こんばんは

 

お待たせいたしました

(誰も待ってない)

牛たちに会ってきたので

牛コレクションを公開します

f:id:meyouchan:20210819150807j:image
f:id:meyouchan:20210819150755j:image
f:id:meyouchan:20210819150818j:image

 

午後からは天気が良くて

どの写真もいい感じです

牛かわいい。本当にかわいい。

 

 

お昼はチーズ加工体験で

モッツァレラチーズを作って

 

出来立てのモッツァレラを使ったピザを食べました

f:id:meyouchan:20210819150918j:image
f:id:meyouchan:20210819150907j:image

 

午後からはお仕事!!!

冬とは少し仕事内容が違ってました

 

 

乾乳(搾乳しない牛)たちは一日中放牧されていて

搾乳牛も搾乳の2回以外の昼と夜はずっと放牧です

 

 

ストレスが少ないからこそ

美味しい牛乳やチーズができるんですね

 

 

2月に行った時はまだ小さかった

アキラやサウンドやペーちゃんが

すごく大きくなってました

 

 

たった4ヶ月しか経っていないのに

アキラはもう乾乳の仲間に入っていました

 

 

サウンドとペーちゃんは

脱走してしまうらしく

紐で繋がれて外に出してもらってました

 

 

牛舎にいる猫のリルちゃんも

元気そうです

f:id:meyouchan:20210819190732j:image

 

ひさしぶりの仕事でしたが

頭では忘れてしまった気でいても

意外と体は覚えてて

そんなに大変ではなかったです

 

f:id:meyouchan:20210819190717j:image

f:id:meyouchan:20210819190354j:image

景色も抜群に良くて

充実した一日でした

 

明日からも楽しみです

 

朝寝坊しないように

早く寝たいと思います

 

今日はこの辺で。

またね