大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

冬休みおわり

こんばんは

 

 

ついに冬休み最終日を終えようとしています

 

明日からは、二週間前までと同じ

大学とバイトを頑張る日々。

 

 

両立してるって言えば聞こえはいいけど

やり過ごしてるって言えばそれまで。

って感じです。

 

 

暇だったので

(全然暇じゃないけど気になったので)

来月入る給料を大体計算してみたら

最低でも13万は超えることが判明。

 

まずい。しまった。

時給900円のバイトで13万稼ぐのは

正気の沙汰ではないし、

いくら冬休みがあったとはいえ

半分以上は大学もあるはずなのに。

 

 

みんなが気にする103万の壁を越えないためには

月8万程度の稼ぎで済ませないといけない。

 

 

やってしまった。

 

 

よく頑張ったぞって

自分を褒めることよりも、

やり過ぎだぞって

反省することの方が先かも知れない。

 

 

でも二月三月は

友達の誕生日も、旅行の予定も

盛り沢山だから

今のうちに沢山稼いで正解かな、

 

知らんけど。

 

 

税なんて気にしなくていい

お年玉ってやつが

20歳になるともらえなくなっちまうようです。

 

せめて自分が渡す側にならない時間を堪能します。

 

 

ではまた。

f:id:meyouchan:20220105185808j:image