大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

エンドウマメ

こんばんは

 

やっと家に帰って色々なことがひと段落しました

朝ごはんを食べてから

なにも食べずにいたので

流石におなかぺこぺこです

 

 

最近はずっと雨ですね

髪型は崩れるし服は濡れるしで

テンションは下がる一方です

 

 

こんな日でも

アイドルの前髪はきっと微動だにしないんだろうな

正確には動いても元の位置に戻ってくれてます

なんとまあよくできた前髪なんでしょう

 

 

 

わたしの前髪は

家をでて自転車に乗った頃には

すでに死んでますからね

なんとかしてほしいものです

 

______________________

 

 

ところでみなさん

このブログ、スマホで読んでますか?

 

 

 

私はスマホのアプリからブログを書いていますが

パソコンで見るとブログ感が増すんですよ!!

 

f:id:meyouchan:20210705121856j:image

 

 

お友達にパソコン版の方が設定とかしやすいよ!

と聞いてから、パソコンで開くようになりました

 

 

 

デザインも変えられて

モチベ爆上がりです

 

 

 

それはそうと実は

大学生の毎日日記というブログ名

あんまり気に入っていません

なにかいい名前あったら教えてください

 

そもそも毎日日記だと

その日起こったことを書かないと

という謎の使命感があって嫌です

 

 

 

以前の投稿で

今日の振り返りをしないと!

って親知らずの話をしました

 

そんなことせずともブログ名を変えてしまえば

変な使命感は感じずにすみます

 

 

 

とりあえず

大学生の毎日日記

から

大学生のひとりごと

に変えてみました

 

いい感じ。

 

 

 

今日は昼まで大学なのに

10時間バイトをする恐ろしい日です

 

 

最近バイトを増やしました

新しいバイトは今日が2日目です

 

 

前回、お客様に怒られたのが少しトラウマです

初めが踏ん張りどころかもしれないですね

 

 

 

初日に分かったことといえば

キッチンはすごく滑りやすいということ

 

転びそうで怖かった記憶があります

 

なのでワークマンへ行って

コックシューズを買ってきました

意外と高かったです

これは長く続けなければ!!

 

 

_______________________

 

 

ところでみなさん二重ですか??

わたしは一重なので

毎朝頑張って二重にしてます

もう二重作りのプロですから

時間はそんなにかからないです

 

 

前は大嫌いだった一重ですが

(いまも一重は嫌だけど)

二重作りの技術があれば

一重と二重どちらもできてお得です(?)

 

 

 

二重まぶたは優性遺伝って知っていますか?

優性・劣性なつかしいですね

中学でエンドウマメの勉強しましたよね

 

 

確か高校だと思いますが

生物の先生に二重は優性遺伝と教えてもらいました

 

 

 

おかしいんですよね

わたし両親は二重なんです。

なんなら母親は三重です。

お母さん私の線一本取っただろ。絶対。

 

 

親の遺伝って肝心なところが遺伝してないですよね

いらないところばかり遺伝している気がします

 

 

 

二重が優性と知ってすぐ

親に聞きました

 

 

子供取り違えてない?と。

 

 

まあもちろんそんなことはないですが。

聞いた時は両親に笑われました。

 

 

明日起きたら二重になっているといいなぁ

 

 

 

今日の一枚は

足が引っかかって抜け出せないクマさんです

f:id:meyouchan:20210706005801j:image

 

それではこの辺で。

(1300字も書いてる。バグだ。

わたしがそんなに文章を書けるはずがない。)