大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

ソは青い空

こんばんは。

 

空ってどこからなんでしょうか

 

ファの次からですとかいう回答は求めていません

 

 

今日外を散歩してたら

 

空がすっごく綺麗で

おぉ晴れてんなぁ

と思って見てたら

鳥が飛んできて

 

あいつが飛んでんのは空なのか?

 

と思ったんですよ。

 

どうなんですかね。

鳥が飛んでるのは空ですか?

 

でもすっごく低いとこ飛んでる時ありますよね

あれ絶対空じゃない。

 

ほら、空ってどこやねん、

ってなるでしょ、

 

空を見上げる

って言うけど

飛行機から外をみたとき

空が下に見えますよね

空を見下ろすって言いますか?

あんまり言いませんよね

 

というか

飛行機から外見た時って

雲に目がいって

空とかいう曖昧なものに意識いかないですよね

 

空が可哀想です。

 

 

空は見上げるものだとすると

見上げなくていい高さは何と言うのでしょう

宙に浮くとか言うから

宙?空中?ですかね

 

正解はわかりませんねぇ

 

それから、

満天の星って

空いっぱいの星って意味だけど

実際星があるのって宇宙ですよね

じゃあ空は宇宙より広いってこと?

ってなりませんか

 

実際には、多分、宇宙の方が広いんですよ

 

空より上が宇宙だとしたら

満天の星はどう解釈すればいいんでしょう

 

ほらこの曖昧な感じ

モヤモヤしませんか

 

空は晴れてるのに

謎が増えて

気持ちが晴れなかった

 

そんな1日でした

 

おしまい

f:id:meyouchan:20230330235101j:image