大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

興味をひくタイトル思いつかない

こんばんは

 

さあ、そろそろ、みなさんね、

私のブログが恋しくなってきた頃なんじゃないかな

ということで

てきとーに書いていきたいと思います

 

洗濯機がまわってるうちに書こうと思ったのに

ものの数行で洗濯終了のピーが聞こえました

 

延長戦です

 

 

まあ本題はですね

先日の夜の私のストーリーなんですよ

 

見返したら全く面白くないんですけど

その時は疲れてたので

ひたすら歩きながら私が喋るっていう

意味不明ストーリーをあげたんです

 

ざっと内容を言うとですね

 

① その日は一日に2回バイトに行った

② 2回目のバイト行く時にアシナガバチにぶつかった

③ 深夜の帰り道、交通規制のせいで道に迷った

④ 知らない道で今度は前方不注意の狸に出くわした

⑤ 最終的にチャリのタイヤがパンクした

 

で、気が狂った私は

喋りストーリーをあげるという暴挙に出たんです

 

ただ何故か

私のそのストーリーを見れる

わずか25名のお友達の中に

ラジオはじめたら?

とか

継続して欲しい

とかいう変な子たちがいまして

(褒め言葉)

 

まあそんなね

第二回独り言ストーリーとか

あげるわけないんですけども

(フラグ)

 

でも良く考えてみたら

このブログもそうだけど

私、どうでもいいことを

ちょっと面白く話すの得意かもしれない

と思ったわけなんですよ

言い回し一つで話って面白くなりますからね

多分(←コレ大事)

 

ということで

そんな面白くないことを面白く言えるか大会

開催。

 

参加者一名私のみ

(当然の優勝候補)

 

 

スタート。

 

誤:自転車で移動中、虫にぶつかった

正:前方不注意の虫に当て逃げされた

 

誤:掃除

正:ホコリ撲滅計画

 

誤:留年

正:もう一年遊べるドン!

 

誤:給料日

正:栄養補給

 

誤:ズル休み

正:戦略的自主休講

 

誤:スマホ依存

正:スマホとマブダチ

 

誤:超優しいパートさん

正:バ先の母

 

誤:命の恩人

正:メシア

 

誤:お年寄り

正:天国に片足踏み入れてる人たち

 

 

うんダメです。

なんか

良くないね。

やめましょう。

 

f:id:meyouchan:20230412013403j:image