大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

本当にバナナを踏んだら滑るのか

2日連続更新を

3日連続更新にすべく

今日も今日とて深夜更新。

 

 

バイト帰り。

道に何が落ちていたと思いますか?

 

 

そう

 

 

バナナの皮です。

 

 

 

バナナの皮が落ちてるのって

アニメの中だけじゃないんですね

 

 

バナナの皮があったら踏みたくなる

ってアニメとかでは言いますけど

絶対嘘だ、ってみなさんも思いますよね

 

私も思ってましたよもちろん。

 

でも今日、バナナの皮を目の前にして

踏んでみたい、と衝動的に感じてしまいました

 

気持ちを押し殺してスルーしましたけどね

 

 

嘘だろって思った方はきっと

バナナの皮が落ちているのを

見たことがないから言えるのです。

見たらきっと、踏みたくなってしまう。

 

 

 

 

どーでもよ。

 

 

 

ところで

ここ2、3日、死ぬほど寒いと思いませんか?

 

 

地獄だ、と思う瞬間が二つありまして

ご紹介させていただきますと、

 

まず、パック。

パックが、凍ってるかのような冷たさなんです。

パックのしなやかさが落ちている。

間違いなく凍りかけている。

多分、玄関扉からの外気の影響をもろにうけているんですね。パックが。

 

 

そしてもう一つが朝顔を洗う時。

水が冷たすぎる。冷たいと言うか、もう氷。

私はもともと、

朝は冷たい水で目を覚ましたい人なんですけど

もう異次元レベルの冷たさで

もはや痛い。目は覚める。結果よしですね。

 

 

 

 

寒いってだけで

勉強もバイトも、いろんなことが嫌になりますよね

 

そんなあなたに私が好きなスヌーピーの名言を。

 

「明日が素晴らしい日だといけないから、

うんと休息するのさ」

 

さあ、寝ましょう。おやすみなさい。

f:id:meyouchan:20211221005358j:image