大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

ワイのチャリ

こんばんは

 

 

今日も今日とて忙しいバイト。

二つ連続。

 

 

二つ目のバイト先に行ったら

 

もう足が限界

って言ってるバイト。

わたし倍以上立って動いてるなぁ。

 

 

帰宅。by bicycle.

 

途中降り出す雨。

 

鬱。

 

傘持ってない。

 

鬱。

 

びしょ濡れになりながらも

家まで残り1キロ弱のところまできた。

 

前から"傘を持った"カップル。

 

鬱。

 

家に着いた。

駐輪場が空いてない。

 

わたしがいつも停めている場所には

見覚えのない自転車が。

 

鬱。

 

おかげさまで

わたしの自転車は今も雨に当たっています。

 

誰の自転車なのか

住人のものなのか違うのか

それすら分からないので

住人全員が100%目にするところに

置いてやりました。

 

きっと明日外出した人は

全員目にすることでしょう

 

そして思うはずです

いや思わなければならない

 

自転車置けなかったのか

かわいそうだな

と。

 

さあ、その見知らぬ自転車だれのだよ

ふざけんなわたしがいつも置いてるとこだぞ

 

と言う話ではなくてですね

 

別にその場所を契約してるわけじゃないので

いつもの場所におけなかった

こと自体はいいんです

 

問題なのは置き場がないことですね

 

ここでポイントとなるのは

8台分おける駐輪場で

頻繁に使われている自転車が2、3台しかない

ということです

 

なかでも一台

約2年一度も使われていない自転車があります

 

自転車用のチャイルドシートがついているので

おそらく使わなくなったのでしょう

 

自転車の処分が面倒なのでしょうが

こっちからすると迷惑極まりないです

 

しかも最悪なことに

分厚い布みたいなのがかかっていて

2台分のスペースを使っています

 

 

他の住人のことはよく知りませんが

小さい子供をもつ住人がいるのは知っています

 

恐らく犯人はあの人です

 

 

こういうのって

どこの誰に言えばいいんですかね

管理会社を通して大家さんに伝えれば

いいんですかね

 

今度電話してみようかな

 

気分が落ちたときは

 

牛の写真に限る。

f:id:meyouchan:20220313233738j:image

 

ではおやすみなさい