大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

あなたとコンビニ

こんばんは

 

 

今日は空がとってもとってもきれいでしたね

f:id:meyouchan:20220131000643j:image

 

さてさてみなさん

たらこスパ、すきですか

 

 

わたしはすきです

 

 

聞くところによると

セブンとファミマが

同時期にたらこスパを出したようで

 

ファミマがセブンに発売時期を合わせた

的な話もあるそうです

 

ということはファミマはよほど自信があるんですね

 

セブンのは食べたことがあったのですが

ファミマのは食べたことがなかったので

気になって食べてみました。

 

 

ファミマ圧勝。

 

10人が食べ比べたら9人はファミマと答えるでしょう

 

皆さんもぜひご賞味あれ。

 

 

_______________________________

 

そんなことはどうでも良くて

(この先の話もどうでもいいけど。)

 

皆さん屁理屈ってどう思いますか

 

辞書には

屁理屈:無理にこじつけた理屈。

道理にあわない理屈。とあります

 

よく、屁理屈言うな!!!

とか言いますしね

 

屁理屈はいいものじゃ無い感が否めません

 

 

でも、わたしは屁理屈って結構大事だと思ってて

 

というのも

屁理屈は前向きに生きるための道具になりうる

と思うからなんですね

 

こちらのツイートをご覧ください

 

f:id:meyouchan:20220131000454j:image

 

だれのツイートかって?

わたしですよ

 

 

よく考えたら私のツイート

ほとんどただの屁理屈な気がしてきました

 

 

屁理屈っていうと、聞こえが悪いですね

 

発想の転換

 

そう、わたしは発想の転換をしてるだけなんです。

 

だから屁理屈いってません。

(これも屁理屈だったりするのだろうか)

 

考えれば考えるほど

訳がわからなくなってきました

もう考えるのが面倒です

 

寝ます

 

おやすみなさい