大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

新作フラペ飲みたい

こんにちは

 

みなさん今日もおつかれさまです

 

2月になりましたね

 

 

2月は最もコスパが悪い月だと思いませんか

 

そもそも月にコスパを求めるな

という話ではありますが

 

28日しかないくせに

寒くて暖房を長く、温度高めに設定してしまうし

暖かい飲み物を求めてコンビニに行ってしまうし

出費が多いくせに

テスト期間も被って出勤日数は少ないから

収入も少ない。

 

需要と供給のバランスが悪いです

 

やってらんないですね

 

少しでも多く稼ごうと

出来るだけバイトを入れつつ

テスト直前は控えつつ

みたいな感じの生活をしています

 

 

ところで、

大人の多くは

遊んでばかりしていないで勉強しなさい

バイトばかりしていないで勉強しなさい

とよく言いますね

 

 

学生の本業は勉強だそうです

 

 

知ったことか

と思います 

 

勉強が大事なのはわかります

でも、勉強だけが大事なわけではないと思います

 

 

人間の本業はやりたいことをやることだ

やりたいようにやって何が悪いんだ

と思いませんか

 

 

学生の本業は経済をまわすことです

バイトして

新作のフラペチーノを飲んで

友達とご飯行って

バイトして

旅行行って

また新作のフラペチーノを飲んで

 

って若い人らがやってるから

にぎやかになるんですよ

 

きっとね。

 

もちろん勉強が好きで

やりたくてやってる人もいると思いますが

そういう人たちの勉強は

単なるお勉強ではなく、探求の延長の勉強です

 

そもそも目前に迫ったテストや

目の前の課題などに追われて勉強するのは

勉強とは言えないと思うんですね

 

わたしも牛とか音楽の勉強なら

ずっとできる。

 

そういうこと。

 

 

 

結論:好きなことやろ

 

 

f:id:meyouchan:20220203111525j:image