大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

瞳の中の暗殺者

こんばんは

 

お風呂に入る前にささっと

ブログだけ書いておこうと思います

(普通は逆)

 

みなさんマツパしたことありますか

 

私以前セルフマツパを試みたんですけど

一番最初にシリコンに

まつ毛くっつけるじゃないですか

あれがどうしてもできなくてですね

 

というのも

自まつ毛の意思が強すぎるんですよ(?)

もう絶対に曲がってやるもんか

ってまつ毛が言ってるんですよ完全に

ついたと思った2秒後には真っ直ぐになってます

 

結局、1時間以上格闘した末、諦めました。

 

普段から確かに

まつ毛が上がりにくいんですよ。

ビューラー変えてみたりしても

やっぱり上がらなくて。

 

でもこのセルフマツパの一件で

悪いのはビューラーでもマスカラ下地でもなく

自まつ毛だということがわかりました。

 

救いようがありません。

 

 

 

まつ毛の延長で話を変えると

私、髪の毛おおいんですよ

美容師さんに、多毛ですね、と必ず言われます

 

分かってます

いわれなくてもわかってます

言わないでください

 

と何度思ったかわかりません

 

で、美容師さんが100%言うセリフがありまして

 

「年取ったら髪多くてよかったって思えるよ」

 

カッチーーーンってきます。

私は。

 

全美容師が多毛さんに対して言える

せめてもの救いのセリフがこれです

救いになってないけどな。

 

年とったら??何歳の話だ??

70のばあちゃんになった頃に

髪が多かろうが薄かろうが

正直どうでもいいですよね

 

分かりますか?つまり多毛には

それぐらいしかメリットがないんですよ

 

笑うしかない

 

みなさん毎日のように髪くくったり

巻いたりアレンジしますよね

 

多毛のヘアアレンジ

死ぬほど大変なんですよ

 

まずただ結ぶだけでも

しょぼいヘアゴムじゃすぐ切れます

ゴツい太いヘアゴムが必須です

 

髪巻くとき

ブロッキングしますよね?

表面とって2段に分けて

左右それぞれ3束ぐらいにして巻きますね?

 

多毛は

ブロッキングは3段以上です。なんなら4段。

各段も4つ以上に分けます。

 

そもそもドライヤーにかかる時間が異次元です

 

あらゆる面で

多毛は苦労しているんです

 

エクステだって

そうそう馴染みません

 

 

以上の項目に該当しない方は

多毛ではありませんので

多毛を名乗ってはいけません

真の多毛さんの逆鱗に触れます

 

 

神様も髪の毛の量ぐらい

全員平等にしてくれてもいいのにね。

 

多くて困るものって髪の毛ぐらいですよ

お金も知識も体力も

多い方が嬉しいじゃないですか

 

多くて困る唯一のものと言ってもいいものを

手にした私に怖いものなどないのです

 

 

多毛の文句言ってたらイライラしてきました

さっさとお風呂入ります

おやすみなさい

f:id:meyouchan:20220404015431j:image

そういえばアマプラで劇場版コナンが出てますね

お風呂から上がったらみようと思います。

コナンの映画どれが好きですかって話はまた今度。

(タイトルで回答済)