大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

親が知ってる親知らずってなんなん

こんばんは

 

歯医者が思ってた5倍早く終わったので

ブログを書くことにしました

 

 

なんで歯医者かって?

歯が痛かったからに決まっておるじゃろう

 

歯医者さんに絶対聞かれるのって

食べてる時にいたい?

それともしみる?

ですよね

 

恐らく前者が噛み合わせの問題、

後者が虫歯だと思います

 

まあでも今回私は

これを聞かれる前に

食べても痛くないししみたりもしません

ほっぺに力入れると痛いです

と言いました

 

歯医者さんも

はにゃ?みたいな顔してました

 

でも私は原因を察していたんですよ

 

そう、あの悪魔、親知らずです

 

親知らず抜いたことある人わかると思いますが

麻酔が切れると地獄レベルの痛みに襲われますよね

 

今回なんと右上の親知らずに便乗して

見えてきてすらない右下の親知らずも抜くことに

なってしまいました

 

抜いてから2、3日はしんどいのはわかっていますが

バイトを入れない選択肢はないですね

果たして私は耐えられるのでしょうか

 

乞うご期待。

 

 

最近あったことを書こうにも

バイトの記憶ばかりが残っているので

バイトのことを書きます

 

最近店長が妙に優しい。

 

暑い日が続いてて

バイトに行くだけで体力が減っちゃう日も

あったんですけど

そういう日に限って

知ってか知らずか

喉乾かない?

とか言って外の自販機でジュース買ってくれます

 

一食も食べずに一日中バイトしてた日の夜は

食べてないんでしょ、ご飯、

好きなの食べればいーじゃん

って奢ってくれて

そのあと薬局行って

これも知ってか知らずか

私が好きなほうじ茶ラテ買ってきてくれました

 

この前は

今日休憩あるでしょ

うどんスープの素持ってきてあげたから

これでうどんつくってお肉のっけて食べなよ

とかいって作ってくれました

 

ついこの間は

店長が休みの日だったのにも関わらず

機械トラブルが起きて夜10時半に

お店にきてくれて

そのあと自転車のってちんたら帰ってたら

店長の車が横通って、なんだかんだで

コンビニでスイーツ買ってくれました

 

忙しくなるとプリプリする店長だけど

めっちゃいい人です。

 

 

私は周りの大人に恵まれてるなと思います

特に親世代の人たちは

私を娘かのように扱うので

バイト先でもアットホーム感があります。

 

 

明日もダブルバイトです。

がんばります。

では。

f:id:meyouchan:20220415184108j:image