大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

日課のリコピン摂取

こんばんは

 

今日も今日とてトマトを食べすぎました

最近あまりに沢山トマトを食べてる気がしたので

少し調べたところ

 

トマトの一日の目安量は2個らしいです

 

私は3、4個たべてるので

あんまり良くはないですね

 

 

トマトにはシュウ酸が含まれていて

胆石や尿路結石のリスクがあるそうです

 

 

でもコーヒーの方がシュウ酸含まれてますからね

世の中の偉そうな大人たちは、

みんな毎日のように

缶コーヒー飲んでますよね

 

 

だから私のトマトなんてかわいいもんです

私に、トマトが原因で胆石ができる頃には

みんな仲良く胆石できてますから

これからもトマトたくさん食べます

 

それに、ネットで調べてると

すぐ病名が出てきて病気にされますから、

信じすぎるのも良くないですよね

 

 

ところで

皆さん、周りに

トマト嫌いの人、

異様に多くないですか?

 

 

でも嫌いな野菜ランキングとかみても

トマトって7位ぐらいで、

ちょっと意外ですよね

 

 

上位にいるのは

ゴーヤ、セロリ、モロヘイヤあたりですね

 

食わず嫌いの寄せ集めみたいなラインナップ。

 

 

確か小学校のときに

調理実習でゴーヤチャンプルを作ったんですけど

私の班は、ゴーヤ嫌だって言ってたの

1人だけだった気がします

 

それぞれの班が5、6人分作って

それをみんな食べ切ってたので

みんな好んでは食べないけど

食べれないわけじゃないと思うんですよね

 

食わず嫌い、ダメ、ゼッタイ

 

さっきのランキングの話に戻ると

普段あんまり食べない野菜ばかり入ってる中で

よく食べるトマトとにんじんが

堂々のランクインしてました

 

まあ確かに多いですよね

トマト嫌いとにんじん嫌い。

 

たしかアーニャもにんじん嫌いだし

(スパイファミリー)

(見てない人は絶対見て)

 

 

ちなみに4話見ましたか?

 

アーニャがかわいかった?

そんなわかりきったことはいいのです

いちばんは牛です

 

でてきましたよね牛。

妙にリアルな牛。

 

ヨルにびびってましたね牛。

 

牛って臆病なんですよ

 

だからあのシーンみて

あ、ちゃんと牛だ

って思いました

 

ちなみにあれはホルスタインです

そして多分肉牛でした

 

かわいいよね、牛。

アーニャも可愛いけどね。

 

 

 

ゴールデンウィークがどんどん

終わっていきますね

バイトと勉強のんびり両立したいと思います

 

 

おやすみなさい

f:id:meyouchan:20220502012508j:image