大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

今日はトマト2個しか食べてない

こんばんは

 

毎日バイトで

さすがにしんどいなぁと思い始めてきました

ここが踏ん張りどころです

(残り7日連続勤務)

(踏ん張りどころがあと2回はある気がする)

 

 

よくバイトしすぎだと言われますが

一応理由はあって、

シフト希望だすとき

私のとこは他の人の希望も見れちゃうんですね

で、明らかに、人が足りないだろうな

って日が多々あるんです

 

足りなそうな日、足りなそうな時間に

○をつけるとほぼほぼ入って

結局連勤になってしまいます

 

 

何が言いたいかというと

 

自分で勝手にバイト沢山いれてるくせに

大学で疲れた感じ出すのやめろよ

とか

バイトばっかしてんじゃねぇよ

 

って思ってる人がきっと

周りには多少なりいると思うんです

 

でも言いたいのは、

一応他の人のことを考えて

多めに働いてるんだよってことです

 

もちろん稼ぎたい気持ちがあるのは

間違いないですが

楽ができるならその方がいいに決まってますし

一応103万の壁はありますからね

 

まあもう私は103万以内は諦めましたけど

 

 

 

バイト先の人で

1日空いてるのにシフト希望に×をつけてた人が

いたので、理由を聞いてみたら

 

ボーッとできる日がほしいから

らしいです。笑

 

一週間ずっと暇がなくてもオッケーな人もいれば

そうじゃない人も必ずいるので

 

そうじゃない人のためにも

私は働いていたいなと思いますし

私は暇な時間が多いのはあまり好きじゃないので

この忙しい感じの毎日は

私にとって都合がいいともいえます

 

 

それに、バイト先の人とも仲がいいので

楽しんでバイトができているのは

ラッキーかなと思います

 

 

今日は段ボール捨てるときに

店長と鬼ごっこみたいになって楽しかったし

ほうじ茶ラテも買ってきてくれました

 

やさしいでしょ〜

 

店長はなんだかんだで

仕事のサポート以外でも

私の愚痴を聞いてくれたり

ご飯や飲み物くれたり

色々気にかけてくれてます

 

親みたいな感じですね

 

今日もお肉の仕込みが少し足りなかったのに

わかめスープの準備やっといてくれたから

チャラにしてあげるって言ってくれました

 

きっと私たちが帰ったあと

お金の計算を終えてから

店長が足りない分のお肉の仕込みを

やってくれているんだと思います

 

 

コメダのパートさんやマネージャーも

私が休憩に入るとサラダくれたり

カレー作ってきてくれたり

新作のドリンクやシロノワールくれたり

かわいがってくれてます

 

でもこういうのって当たり前じゃなくて、

頑張ってるからこそ

大人たちがそれに気づいてくれて

気にかけてもらえてるんだと思います

 

 

かけ持ちしてるから一週間どれだけ働いてるかとか

大学でどれだけ授業があって課題があるのか

って、バイト先の人からしたら

わからないと思うんですよ

 

私がどのくらい頑張ってるか

なんて気にして見てないと

わかるはずがないんです

 

それに人の頑張りって指標がないじゃないですか

人によって頑張ったの基準は違うので

誰から見ても

あの子はよく頑張ってる

って思ってもらうのは

すごく難しいと思うんです

 

それなのに

私のことを気にかけてくれて

頑張ってるねって言ってくれて

分かって、気づいてくれる大人が

周りに沢山いることが

私はとっても嬉しく思います

 

 

 

しまった書きすぎてしまいました

朝早くからバイトなので

早く寝たいと思います

寝坊して信用を失いたくない。

絶対寝坊しないぞ、、、!!!!

 

 

f:id:meyouchan:20220504012909j:image