大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

天満宮の牛さん集め

こんばんは

 

今日は今週あったことを書きたいんですけど

まずは、

昨日バイト先の方と一緒に行った京都旅行!!

 

小学校?中学校?の修学旅行のときは

お寺見たりって別に面白くないなぁ

って思ってたんですけど

 

今行くとめちゃくちゃ楽しい!!

 

サクッと紹介しますね

f:id:meyouchan:20230525201226j:image
f:id:meyouchan:20230525201211j:image

龍安寺

石は何回数えても15ない。

 

そしてフランス人観光客の団体の方々が

話しているのを聞いて

第二外国語のフランス語、

もっと頑張って勉強すれば良かったと思いました。

まだ間に合うよな、頑張ろうかな。

 

そしてお昼ご飯
f:id:meyouchan:20230525201229j:image

九条ネギのピザが激うま。

予約でいっぱいなのが納得できるお味でした


f:id:meyouchan:20230525201218j:image
f:id:meyouchan:20230525201207j:image
f:id:meyouchan:20230525201222j:image

絶対行きたかった裕斉亭

めちゃくちゃ綺麗。

違うシーズンにもう一度行きたい。

ちゃんとスマホじゃなくて

カメラで撮りました📸

 

その後もお花が入ったわらび餅食べたり

お香屋さんいったり

色々楽しめました。


f:id:meyouchan:20230525201214j:image

御朱印集めっていう

ちょっと大人な楽しみ方ができて

楽しさ倍増でした。

 

また行きたいナ。

 

 

そして

その前には研究室関係で

筑波に行っていまして、

まあこちらは旅行じゃないので

特に何もなかったですが

 

東京についてすぐインド人の方に

銀座への行き方を聞かれ

帰りの新幹線のホームでも

外国の方に場所を聞かれ

 

東京ってめっちゃ聞かれるんだなぁと思いました

 

今後行く機会が増えるであろう筑波、

行き方はバッチリです。

 

次はとんかつ食べたい。