大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

にんまりムーン

こんばんは

 

少し前のお題に

大人になったら

っていうのがありました

 

その時は特に書くことが思いつきませんでしたが

昨日、大人になったらロット買いできるよな

と思いました

 

私の家の周辺では

コメダ一番くじをやっている店舗が

2店舗しかありませんでした

 

そして、うち1店舗は

販売開始すぐに

残り全て買った人がいたようで

昼にはもう売り切れていました

 

調べてみたら

680円×66枚なので

ロット買いしても4万円。

大人なら買えるなぁと思いますね。

 

ただ、

何が出るか分からないっていう

ワクワク感含めた楽しみを

大人の経済力を使って

子供から奪うのどうなの?

って話です

 

しかも買ったものたちは

すべてメルカリとかで売られているわけですからね

 

どうしても欲しいから大人買い

ならまだ許せるけど

売ってお金を得るために大人買い

ってのはどうかと思いますよね

 

まあ、辞めてくださいと言ったところで

無くなるものじゃないんでしょうけどね

 

 

もう一つ大人になったなと思ったのが

 

ホットミルクが美味しい

と感じるようになったことです

 

正直

お客さんでホットミルク頼む人

マジで何が美味しいん?

って思ってました

 

 

が、最近ホットミルクに蜂蜜を溶かして飲むのに

ハマってしまい、

やっとホットミルクラバーズの一員になれたのです

(デブへの一歩)

(大人になったというよりおばあちゃんになった)

(だまれ)

 

 

 

皆さんも飲んでみてください

ホットミルクwithはちみつ

 

f:id:meyouchan:20230521203526j:image

今日は月が笑ってました