大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

羊が1匹

こんばんは

 

春休みに入って一週間以上が経過しましたが

私にいくつかの異常事態が発生しております

 

勉強したいという感情が湧いてきてるんです

もはや恐怖、自己嫌悪感さえあります

 

一週間一度もペンすら持たず

バイトと食事と睡眠とカラオケしかしていません

 

春休みですからね

課題もない。

そりゃそうです。

 

 

いやでも、

たったの一週間で勉強したくなりますか?

なりませんよ普通

 

これは相当疲れているに違いありません

 

すぐに布団に入って眠ろうと思っても

唐突に湧いてくる勉強意欲。

こっわ。自分こっわ、きっも。

 

 

いやぁ疲労って怖い。

 

きっと疲労ではなく

勉強を全くしていないことへの焦りでしょうけど。

 

 

ところで、

今、午前3時でして

昨日もしっかりバイトしていたわけで

でも昼寝はしていなくて、

24時間とまではいかないまでも

20時間ぐらい起きつづけています

 

 

もはや体に異常があるのでは

と思うぐらいに

眠たくないです

働いて、動いて、食べてるから

眠くなるはずなのに

何故なんでしょう

 

睡眠導入剤がいるのでは、

と思うぐらい

ここ数日あまり寝ていません

布団に入っても眠れないのです

 

誰か眠くなる方法を教えてください

 

ちなみに羊を数えるのは

40過ぎたあたりからイライラしてきたので

やめました

 

好きな動物ならイライラしないだろうと、

羊を牛に変えてみたんですけど

なんか可哀想に思えてきて無理でした

 

飛べないものを飛ばせてもみたんですけど

(例:フラペチーノ)

10を超えたあたりで我に返ってやめました

 

お、やっとあくびが出てきました

このまま寝られるといいですね

おやすみなさい

f:id:meyouchan:20220221025455j:image

(この前描いた、お父さんお花屋さんね!のシーン)

(じゃあメイ、お前は何役なんだ)

(お客さん役か)

(客自ら花を持ってくるスタイル)

(黒字経営)