大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

おすすめはピザトースト

こんばんは

お久しぶりです

 

 

 

春休みに入り、バイトバイトバイトな毎日です

 

 

 

今日は、店長に

キッチンやってみよっか^_^

と言われ、

ほとんどキッチンで仕事をしていました

 

 

みなさんコメダのメニューを

思い出していただきたいんですけど

 

最難関がソフトクリームなんですよ

 

わかりますか

シロノワールにも

クロネージュにも

アイスココアにも

クリームコーヒーにも(以下略)

あの忌々しいソフトクリームが

のっているではありませんか

 

 

とにかく、

ソフトクリームの攻略

イコール

ドリンクの攻略なんです

 

あれ難しいんですよ非常に。

 

2巻半とか4巻半とか

商品によって巻数が決まってるんですけど

 

うん、半ってなに?どっからが半?

これはもう1なのでは?ん?は?え?

 

と心の中で思いながら巻いていました

 

まぁ一回目

うまくいくはずがないじゃないですか

でもツノは綺麗にできたんですよ

ソフトの先っちょのとこです。

ぴょんってやつ。

 

で、いやこれはいけるのでは?

と心の中で確信が生まれ、

なんと3回目にして綺麗に巻けちゃったんですね。

 

明日にはどうせできなくなってるんですけど。

 

まあでも調子にのった私は

センスあるんじゃね?と心の中で思って

ソフトクリーム屋さん開こうかな♡

とか小学2年生みたいなことを考えてました

 

 

 

馬鹿なことを考えられる余裕はありながらも

わりと疲れているようで

 

というのも

 

もう一つのバイト先では

オーダーが入ったら

はいよろこんで〜

って言うんですけど

 

今日コメダでオーダーが入った時に

はいよろこんで〜って

言っちゃって(店長の目の前)

もう恥ずかしくて恥ずかしくて。

 

気づいたら言っちゃってた感じで、

3秒ぐらいたってから

はっと気づきました。

ここコメダじゃね?と。

 

あの時の店長の冷たい目(多分笑いこらえてた)

忘れもしません。

 

他の人たちも

ここはラーメン屋じゃねえんだよ

と思ったに違いありません。

 

仕方ないだろ!!

麺茹でてやろうか!!!!

(心の声)

 

って思いながらバナナジュースをつくる。

 

 

そんな今日でした。

以上です。

f:id:meyouchan:20220219221705j:image

(ここにきてコメダじゃない写真を載せる無礼をお許しください)