大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

仕事終わりのミックスジュース

こんばんは

 

 

キッチン2回目にして

ソフトクリームを巻くこと以外の、

別のしんどさに気づきました

 

ホールの仕事が終わらない。

 

今日のシフトは前半キッチン後半ホールという

シフトだったのですが

 

 

私的には

早く終わらせて欲しいホールの仕事が

二つ、三つ、いやそれ以上ありました

そのいくつかの仕事を

終わらせる目安の時間を過ぎているにも関わらず

急いでる感のないバイトと社員に

少しイライラしながらのキッチンでした

 

 

ホールの仕事がスムーズに進むように

洗い物や他のことのペースを考えて動いてるのにな

と思うばかり。

 

 

私がホールに出る時間からは

他のバイトと店長が帰り

社員と私だけになってしまうので

 

正直たくさん仕事を残されると

時間的にラストに間に合わなくなるんですよね

 

でも年上のバイトと社員だったこともあり

指摘できず、結局キッチンとホールの片付けを

同時並行で行い、ホールに出てからは

もう必死に、私にできる最大限のスピードと効率で

なんとか終わらせられました

 

年上だからとか、社員だからとか考えて

指摘できなかった自分にも

指示できなかった自分にも

全部1人でやる結論を出した自分にも

少し後悔がのこりました。

 

 

まあそうはいっても

ホールに出てからは

仲の良いお客さんばっかりきて

イライラが吹き飛んだので

結果オーライです

 

それに、頑張ったぶん、

最後に持って帰るワンドリンクが

もうこの世のものとは思えないほど

美味しく感じました

 

お酒あんまり飲まないけど

きっと会社員が週末に飲むビールと同じですね

 

___________________________________

 

 

さっき

時間的に、

とか書いてて思ったんですけど

 

「物理的に無理」ってなんなんですかね

 

時間的に、距離的に、体力的に、

 

「物理的」以外にもっと具体的な言い方って

ありますよね

 

え、運動方程式的にとか

作用反作用的にとか?

なんたらの定理的にとか?

そういう物理ですか?

それなら長くて言いにくいので

物理的に、でいいと思います

 

なんか物理的にって

大雑把すぎて伝わらない気がしますよね

 

おっと書き過ぎはよくない

時間的にも、今日はこの辺でやめときます

 

いつもより明るくない内容になってしまったので

こちらの写真で締めさせていただきます

f:id:meyouchan:20220222003235j:image

#誰か私の自転車のベルの頭見つけて

#鳴らないベル

#カスッて鳴る

#チリンじゃない

#何より見た目が嫌

#歯車をみて思い出されるCAD

#工学部にのまれるな自分

#負けるな私

#自転車漕ぎながら歯数とか噛み合わせとか考えてた

#もう負けてんだよな

#明日もがんばろう