大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

ソフトクリーム イン ホッカイドー

ちょっと前の

フォトコレクション イン ホッカイドー

がなぜか評判が良かったので

ホッカイドーシリーズ第二弾ということで

ソフトクリーム(たまにジェラート)集です

この2年で北海道で食べたソフトクリームです

(2年間で4度も北海道に行ってる驚愕の事実)

 

このブログを見れば

美味しいソフトクリームはコンプリート

と言っても過言ではありません

ぜひ近くに行かれた際には食べてみてください

 

f:id:meyouchan:20220918235757j:image

📍ナイタイ高原牧場

うし味。ビターチョコの味が最強です

牛も見れちゃうからなおよし!

 

f:id:meyouchan:20220918235715j:image

📍コープはまなか

ナイタイ高原牧場のと似てるけど

コーンがキャラメル味で最高!


f:id:meyouchan:20220918235733j:image

📍ありがとう牧場

道の駅で買った

牛乳感ありつつさっぱりな感じ

軽めで食べやすい!


f:id:meyouchan:20220918235736j:image

📍KEY'S CAFE ジャージーブラウン帯広店

メロン味もあった

なめらか系ミルク!!


f:id:meyouchan:20220918235748j:image

📍美瑛放牧酪農場

写真これしかないごめんなさい

2回行って2回食べたなめらか系ミルク!

コーンが自家製でめちゃくちゃ美味しい

ラクレットトーストも美味しいヨ


f:id:meyouchan:20220918235725j:image

📍森高牧場

ここもなめらか系ミルク!

ここおすすめする人多いから

行ってみると良い!

ミニサイズもあるから小腹に良いよ!

 

写真ないけどおすすめ

📍道の駅厚岸グルメパーク

サラサラ系のソフトクリーム!

カフェオレ味とかもあった気がする、、

 


f:id:meyouchan:20220918235751j:image

📍養老牛

本当においしい、有名なだけある

牛乳も飲むべきです

上に生クリームみたいなのできてる

ほーーーーんとにおいしい


f:id:meyouchan:20220918235721j:image

📍JA道東あさひ ミルクハウス

トッピングとか色々選べて

コスパ良い最強ソフト!


またまた写真ないけど

📍峯田牧場

黒糖味のアイスで珍しい!

ホイップクリームみたいな感じのアイス(?)

食べればわかる、行ってみ


f:id:meyouchan:20220918235742j:image

📍道の駅スワン44ねむろ

もう分かってると思うけど北海道のソフト

ハズレない。基本おいしい。

ここは望遠鏡があって

湖に来るタカとか?を見れる

 

またまた写真なし

📍明郷伊藤牧場

ベースはミルクで上にかけるシロップが選べる

サラサラ系でおいしい

そして動物がたくさんいる

ヤギ羊豚馬うさぎなどなど!


f:id:meyouchan:20220918235711j:image

📍Farm Designs

ここのソフトはサクサク系

なめらか系があんまりって人は

めっちゃ好きだと思う!


f:id:meyouchan:20220918235739j:image

📍ジェラートシレトコ

味がたくさん。

実は写真のやつは3つ入ってる。

塩とミルクとマカダミアだった気がする、


f:id:meyouchan:20220918235745j:image

📍紫竹ガーデン

バラ味。コーンが緑。

食べたらふわっとお花の香りがする


f:id:meyouchan:20220918235801j:image

📍青い池

ラムネ味

さっぱりしてておいしいし

コーンもさっくりしてて最強!

 

ちなみに

あと3つぐらいソフトとジェラート

あるんだけど、場所が思い出せないので

載せるのを諦めました

 

16個もソフトクリーム紹介したんだから

北海道行ったらどれか一個ぐらい

食べてくださりやがれ!!!!

(ぜひ食べてください!!!!)