大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

🌚🌚🌚

おはようございます

 

明日7月10日は新月らしいです。

タイトル、新月の絵文字です。

正直言って不気味ですよね

名探偵コナンの犯人みたいな感じです。

 

 

待ちに待った休日ですね

みなさんどんな予定が入っていますか?

 

わたしはバイトバイトバイトバイトバイトバイト…

 

です。

 

______________________

 

 

なんとですね

予約投稿という機能を発見いたしました

これを使えば、どんなに忙しくても

毎日同じ時間に投稿できます

 

 

そういえばブログ始めた時に

予約投稿できるよって

友達に教えてもらった気がします

すっかり忘れてました

 

 

毎日決まった時間に更新されるのと

いままでみたいに

隙間時間を使って更新するのと

どちらがいいのでしょうか

 

 

隙間時間を使う方がわたしらしいかなと思いますが

読む人からすれば

決まった時間に更新される方がいいですよね

 

 

悩むところではありますが

毎日更新は私の生存確認を兼ねているので

きっと隙間時間に更新し続けると思います。

 

 

それはそうと

だいぶ投稿が増えてきました

 

 

みなさんお気づきか分かりませんが

必ず写真を一枚以上入れるようにしています

 

 

思い出って

文章より写真の方が

印象に残りやすいですから。

(とか言って内容にほぼ無関係な写真載せてる)

 

 

 

何日かブログを書いてわかったのは

文章を書くのが下手ってことです

 

 

 

句読点があったりなかったり

助詞が抜けていたり

 

 

日本人としてどうなんでしょう

 

 

句点があると

なんだか締まってみえますよね。

ほら。

 

 

まあこういう適当な感じも

このブログのいいとこかなと思うので

軽く流したいと思います

 

 

最近ずっと1000字ぐらい書いていました

レポートは書けないのに

ブログは書けるの、不思議です

 

 

でも、あくまで「大学生のひとりごと」なので

1000字はちょっと多いですね

前は1500近く書いた時もありました

1000字を超えるひとりごとは

ひとりごととは言えない気がします

 

 

ブログ名を変える気はないので

1000字を超えないよう意識します

(とか書いてたらもう1000字いきそう)

 

 

去年の今頃なにしてたかなと

写真フォルダをさかのぼったら

座るハトがいました。

カメラ目線を頂けてうれしいです。

以上です。

f:id:meyouchan:20210706012209j:image

(ぴったり1000字。セーフ。)

 

またね〜(あ、1000字超えた、、、)