大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

勉強には紅茶とクッキーとパソコン

こんばんは

 

テストやばいですね

分からなすぎて

何から手をつけたらいいかわかりません

はぁ。

 

 

工学だからか知りませんが

講義の時に

直感的にわかりますよね

的なことを言う教授多いですよね

 

 

直感的にわからないから

あなたがいるんじゃないのか

って思ってしまいます

 

 

噛み砕いて説明してくれれば

直感でわかるようになるのかもしれませんが

教授って無駄に難しい言葉を使うから

余計わからなくなりますよね

これ私だけなのでしょうか

 

 

 

というか教授って

研究したくて教授になってるだけで

教えるために教授やってるわけじゃないですからね

分かりやすさを求めてる学生側が

間違いなのかもしれないです

 

でも教えることでお金を貰ってる以上、

わかりやすく説明する義務があると思いますけどね

 

 

とりま勉強がんばろう、、、

 

 

なんか少し前に

テスト期間は勉強と無縁な内容にします

とか書いた覚えがありますが

そんなの無理でした

 

テストやばい

しか脳内にありません

 

 

"勉強には紅茶とクッキーとパソコン"

 

f:id:meyouchan:20210719222041j:image

 

あれ、この言葉は!!

あの曲に寄せているのでは!?

とお気づきになったそこのあなた!!

その通りです!!

分からない方は少し前のブログを読み返しましょう

 

 

写真のクッキー

カネスエで一袋77円だったので

買ってしまいました

紅茶とチョコとミルク味がありました

クッキーって美味しいよネ

 

 

お菓子類って絶対に薬局の方が安いですよね

蒟蒻畑と森永のクッキー類は

10円以上違う時ありますからね

薬局様様です

 

 

ダイエットしてたのに

お菓子に手を出してしまいました

くそったれ!!

 

 

 

今日はこの辺にして勉強に戻ります。

またね〜