大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

人生をかけた復讐劇

こんばんは

 

いやぁテストやばいですね

明日4科目なのに

手をつけているのは1科目のみです

大問題大問題

 

 

 

どうしてこんなにテストって

多い上に難しいんでしょうね

 

 

教授たちも学生時代に

テスト地獄を経験してるはずですよね

 

 

当時絶対に

テストは簡単であってほしいと思ったはずです

 

 

なのにも関わらず

自分がテストを作る側になると

過去の自分の学びを生かさず

難しいテストを作るんですよね

 

 

しかも教授って

何十年もかけて同じ分野の研究をしているわけで

私たちが初めて学ぶことは

教授にとっては当たり前どころか

日常だと思うんですよね

歯磨きと同じです

 

 

そんな人が作ったテスト

解けるはずがなかろう!!

と思うんですけど、皆さんどう思いますか?

 

 

難しいテストを作る教授は

いわば

人生をかけた復讐をしているんですよ

学生時代のテスト地獄を

まだ根に持ってるんですきっと

 

 

いやぁたまったもんじゃないですね

 

 

 

今日はですね

Mちゃんと日課の散歩をして

そのままMちゃんの家で0:00まで勉強して

お風呂のために家に帰り

また戻って今Mちゃんの家です

 

果たして勉強は進むのでしょうか

皆さん頑張りましょう

 

f:id:meyouchan:20210809002520j:image