大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

モー

こんばんは

 

先日のバイトで

大きな炊飯器の蓋で指を挟んで

人差し指が死んだ

ただの大学生です

 

お風呂に入らないといけないのですが

どうも入る気になれず

ブログを読み返していました

 

それにしても

つまんない内容ばっかりですね〜

 

3回に1回、いや、5回に1回ぐらいのペースで

鼻で笑える程度の内容のときもありますね。

鼻で、ね。

 

そりゃ毎日バイトしてるだけだったら

書くことなくて当たり前ですよね〜

しゃーないしゃーない

 

_______________________________

 

今日あいなちゃんがブログでパンを載せてました

 

前に会ったときに

カフェやりたいよね〜って話をしてて

 

私とならできる気がするんだよね

ってあいなに言われました

 

え、分かる。

 

なんかわからんけど、わかる。

 

直感ってやつ。

 

私もあいなとならうまくいく気がする。

 

気がするだけだけど。

 

私将来の夢がないというか

やりたいことがたくさんあるのですが

 

カフェとか、お店開くのって

ちょっと憧れますよね

 

 

まぁでも今は何の知識も技術もない大学生なので

いろいろ考えないといけないな、

と思うのですが

 

お店をひらけたら

牛乳やチーズを仕入れるという形で

お世話になった牧場の人たちに恩返しができるかな

と思っています

 

工学部にいるのもあって

機械系で、牧場の人の手助けになることをしたい

と思っていましたが

牧場の人のためになる仕事は沢山あるよな、

と最近思います

 

牧場で自分が働く、

牧場で作られたものをつかって商売する、

牧場で使う機械をつくる、

 

全部違うことのようで

本質は一緒な気がします

 

せっかくできた繋がりは

無駄にしたくないので

得た経験をどう活かすか

大学生のうちにしっかり考えたいです

 

 

なんかいつもより内容がしっかりし過ぎましたかね

 

今日あったどうでもいいことといえば

コンビニで買ったカップ麺が

激マズだったことぐらいです

(疲れてたんだ、今日ぐらいカップ麺でも許して)

 

明日もバイトです

頑張るために早く寝たいと思います

おやすみなさい

f:id:meyouchan:20220222235847j:image

 

今日パートさんに

 

牛が好きって

かわいいからとかだけじゃなくて

ちゃんと世話もできるんだから

ほんとうの意味で好きってことだよね

 

って言われました

(なんちゅういい人なんや)