大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

等価交換

 

お久しぶりです

 

毎日忙しくてなかなか更新できませんでした

 

 

今日は時間的にも気持ち的にも余裕があるので

最近思ったことをさら〜っと書いてみます

 

 

よく

頑張ったらいいことあるよ

って言うじゃないですか

 

あれ本当だと私思うんですね

 

でも

ちょっと課題頑張ったとか

ちょっとバイト頑張ったとか

 

ちょっとの頑張りじゃ、

ちょっとのいいことしかないんですよ

 

等価交換ってやつですきっと

 

 

私もずっと

こんなに頑張ってんのにな〜

まだ頑張りきれてないのか〜

とか思ってた時期があったんですけど

 

 

最近、今までのたくさんの頑張りに見合う

いいことが、やっと起こってくれました

 

 

今までの頑張りが報われた感。

 

 

ちょっとの頑張りじゃ

ちょっとのいいことしか起きないけど

 

 

頑張りを続ければ

本当にいいことあるんだなって

実感してます

 

 

絶賛頑張り中のみなさん

今日も一緒に頑張りましょう

 

いいことが起こるのは

明日かもしれないし来年かもしれないし

もっと先かもしれないけどね。

 

 

 

あと、この前気づいたんですけど

疲れたり、しんどいなって時でも

空を見て綺麗だな、って思える時は

まだ心に余裕がある時だと思います

 

 

本当に疲れて、しんどくて

全部が嫌になっている時は

空が綺麗なんて思わないし

そもそも空を見上げません

 

 

空にカメラを向けてる毎日は

余裕ある毎日なんですよきっと

f:id:meyouchan:20211113012335j:image

ってことで先日の三日月。

超絶ベストショット。

 

 

おやすみなさい