大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

米:とうもろこし=1:1

こんばんは

 

テストが半分終わりました。

今日は3時までテスト勉強をして

大学でテストを受けて

昼からバイトでした。

 

 

毎日毎日毎日毎日本当に本当に頑張っていまして

今日流石にちょっと疲れたなぁと思いながら

バイトをしていたら

レジでお客さんに

大丈夫?疲れた顔してるよ、、!

と言われてしまいました

あれ本当ですか!?すいません、

大丈夫です、ありがとうございます、、

って答えたら

頑張ってね〜って言って帰っていきました

なんと優しい方なのでしょう

 

あと、常連のおじいちゃんに

今日も頑張っとるなあ〜って話しかけられて

これあげるわ〜って

眉毛とかに使う小さいハサミをもらいました。

3人組のおじいちゃんたちなんですけど

そのうちの一人がやってる会社で

作ったハサミらしいです

今使ってるハサミは切れがあんまりよくなくて

新しいのを買おうか迷ってたので

ナイスタイミング!!ということで

ありがたくもらいました

 

そんなこんなでバイトを終えて

帰りに無くなりそうなお味噌を買いに

スーパーに寄ったら

とうもろこしが目に飛び込んできました。

そして20%OFFの桃。

即買い。

 

 

私はご飯は、作るのと食べるのを合わせて

1時間以内になるようにしてるので

帰ってすぐ冷蔵庫のネギと鶏肉を

適当に切ってタレに浸して

とうもろこしをぶった切って

炊飯器にぶち込んで

炊いてる間にお風呂に入って

でたらすぐにお味噌汁作って

タレに漬けてた鶏肉とネギを焼いて

(串に刺さない焼き鳥)

できた頃にちょうどご飯が炊けて

 

見事1時間でご飯を作って

食べ終わることが出来ました

(ついでにお風呂も済ませるという神プレー)

 

疲れてたからか知りませんが

信じられないほど美味しかったです

f:id:meyouchan:20220727202603j:image

 

ちなみに焼き鳥のタレどうしよう

となったとき

みりんと醤油と砂糖混ぜたらそれなりのができる

的な母の言葉を思い出し

(いつ、なぜ聞いたのか覚えてない)

 

適当に混ぜたらなんかめっちゃ美味しく出来ました

 

この後は、待ちに待った桃を食べます

 

ではまた。