大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

メンデルの法則

こんばんは

 

深夜2時です。

そう、ブログタイム。

 

夜バイトが終わって、

やけにお腹が空くなと思ったら

朝と昼を食べるのを忘れていました

 

 

バイト帰りにコンビニで

7連勤お疲れ様の意味を込めて

お菓子を買おうと思って

特に何も考えず

目にとまったお菓子と飲み物を買ったのですが

 

f:id:meyouchan:20220224232235j:image

 

牛。

もはや病気レベルで

牛のついた商品に手が伸びるんですね。

いやぁこわい。

 

いやでも

ひとついわせていただくと

好きな味ではなかったですね

 

いちごラテは美味しかったけどね

 

なんだろう

しつこすぎる甘さ

これでもかと言わんばかりのミルク感

胃もたれの原因とはまさにこれぞ

と言いたくなる味でした

 

ぜひご賞味。笑

 

____________________________________

 

そういえば今日は、朝起きたら

なぜか二重の線がうっすーーらあって

 

あ、私は天より授かりし純一重なんですけど

 

顔洗って鏡見たら二重になりかけてて

これはついに私にも二重の時代が来たか!?

と思って

とりあえずまつ毛を上げたんですね

そしたら簡単に二重になりました。

 

左目だけ。

 

右目がね、反抗期なのか知りませんけど

まぁ最近言うこと聞かないんですよね。

早く二重になりたいなぁ。

 

 

とはいえ私は、両親が二重なので

きっと二重のポテンシャルがあるに違いない

と思って生きてきましたし

いつか絶対に二重にはなると思います。

前も言いましたけど

優性遺伝ですから。二重は。

 

調べたところ、両親が二重の子供が

一重になる確率は約6%だそうです。

 

もはや選ばれし一重。

 

選ばれし者だろうが

今日も私は

6%をぶっ潰して94%の二重になるべく

アイテープと戦うのです。

 

明日も起きたら二重になってることを願い

お布団へ向かいたいと思います

 

おやすみなさい。