大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

ブォーーーーガタガタ

こんばんは

 

みなさん

焼きチョコベイク

覚えてますか

あいつ一年前ぐらいから再販されてるくせに

どこ行っても見当たらないんですよ

 

このまえキャンドゥに売ってるの見つけて

即買いしました

 

誰か見つけたらわたしに教えてください。

 

 

 

さてさて

最近のイライラの原因第一位

 

でんでけでけでけ でん!

 

室外機の音

 

 

いい加減にしろよと

心の中でブチギレてるわけで

 

一年前の時点で

マットを敷きましょう

という結論が出てるのにも関わらず

マットが敷かれることもなく

二度目の冬を越えようとしています

 

 

アパートの管理会社に電話をして

点検会社ともう一度連絡をとったのが

去年の年末だったので

もしかして点検のお客さんが多くて

後回しにされてるのかな

と一瞬思いましたが

 

そもそも一年前から待ってるのだから

後回しにされるはずがないというか

最優先されるべきだと思うんですよ

 

点検会社の電話の第一声が

一年前もお電話いただいたようですが

担当が変わりまして、とかなんとか

言ってました

 

知ったことかお前らの業務だろ

担当変わったならちゃんと引き継げよ

てか、まず謝れよ

 

と思いつつ

部屋にいなくても外からできる作業だと言われ

わたし自身バイトで家にいないことの方が多いので

外からやってくださいとお願いしました

 

で、なにもされず2ヶ月が経ちました

 

この点検業者の無能さにも呆れますが

管理会社もなかなかで

控える電話番号を間違えたせいで

わたしへの折り返し連絡が来なかったり

現状とやってほしいことを簡潔に話しているのに

的外れな質問をしてきたり、

イライラしっぱなしです

 

もしかしたら大家さんがお金を出していないせいで

作業ができないのかもしれませんが

それならそうと連絡の一つぐらいよこせ

と思ってしまいます

 

管理会社も点検業者も大家も無能ときたら

もはや怒りとか呆れる通り越して笑えてきます

 

 

で、今日、さすがにもう冬も終わるし

また次の冬になって同じことを繰り返すのは

勘弁してほしいと思って

また電話をかけたんですよ

管理会社に。

 

そしたらコロナの感染対策で時短営業なので

10時から5時までに電話してくださいと言われまして

 

うん短すぎない?

なにそのバイトのゴールデンタイムみたいな時間

 

飲食でも8時までやってんぞ

 

てゆうか

コロナの感染対策ってだれのための?

従業員ですか??時差通勤てきな??

いや客が電話かけられなかったら

意味なくないか????

 

それにもイラっとして

もういいやバイトの休憩中にかけるしかない

と言う結論に至りました

 

 

全てにおいて、連携が取れていないし

こっちから電話をかけて確認をとらないと

現状を教えてもらえないし

 

めちゃくちゃイライラずっとしてるのに

管理会社、点検会社、大家のうち

誰が原因でこうなってるのかが分からないので

管理会社に電話でキレても仕方ないじゃないですか

管理会社の担当は電話のたびに変わってるので

担当の人が気の毒ですしね

だから怒りの矛先がないので

余計イライラするんです

 

ってことでブログにかきました

 

ありがとうございました

 

明日、電話リベンジします

f:id:meyouchan:20220310232420j:image