大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

性格版ドッペルゲンガー

連続更新しようと思っていたのに

帰宅が日付を回ってしまいました

こんばんは

 

いやぁ今日は過酷な一日でした

 

まあでも一昨日ブログで書いた優しい店長が

豚トロ丼くれたし

ほうじ茶ラテ買ってくれてたし

結果よしですね

 

私は店長と性格がかなり似ていまして

考えてることや発言が酷似しています

 

そうゆうとこ本当にてるね〜〜〜

とよく言われるぐらいです

 

今日は

ラストの時に雑談をしてて

親知らずの話してたんですけど

 

なんとびっくり店長も

片側の上下の親知らずが残ってるらしいです

 

そういえば今日マネージャーに

お前の字読みやすいし綺麗だよな

と言われまして

わーい褒められた〜

この人私の板書の字知らないんだ〜

って思ってたら

 

またマネージャーが

店長も字綺麗なんだよな、、、

って言ってて

 

おお結構似てるとこ多いんだなと思いました

 

 

まあ読みやすい字の人なんてよくいるんですけどね

 

ただ字の系統的にも

やはり似ていると思います

 

店長には

私は感情が顔に出て

困ってる時もお腹空いてる時も疲れてる時も

すぐわかるから面白いね

と言われましたが

 

店長もなんだよな、とこっそり思ってます

 

 

 

 

バイト関連で別の話をすると

今日マネージャーに

お前は思ったことをすぐ喋るなぁって言われました

 

心外ですね

 

私は言っていい人悪い人を判断してますし

言わない方がいい内容は言いません

ただ、自分のことはペラペラしゃべります

お腹空いたとか疲れたとか。

 

まぁでも、

思ったことをすぐにしゃべる奴

と思われるということは

考えていないように見えるということで。

でも実は考えて喋っているので

考えるのが早いって意味にも

捉えられなくはないですね(無理があるけど)

 

 

あと思ったことをすぐ話すというのは

嘘がつけないように思うので

本音を話していると信じてもらえるなら

案外悪い意味ではないかもしれないですね

 

ただ、

本当に思ったことをすぐにしゃべる人は

周りの人が離れていくんじゃないかなとは思います

 

 

あと私は棘のある言葉?辛辣な発言?

が多々あるので

そういうのも影響しているのかもしれません

 

まあいいことではないですが

直そうとあんまり思っていません

直したら私の面白さが半減しますからね

 

あ、でも口が悪いのは直そうと思っています

(ちょっとだけ)

 

そのうち綺麗な日本語を喋り出すと思うので

その時はまたよろしくお願いします

f:id:meyouchan:20220417004729j:image