大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

3回目

 

こんばんは

 

今日はバイトして

そのまま少し勉強して帰ったのに

自転車が(多分)パンクしてて(3回目)

1時間歩いて家まで帰りました

 

(((遠すぎるバ先)))

 

ついてないなぁと思う一日でしたが

勉強してるときにたべた

ミニ小倉ノワール

いちごが一個多くなってたのを

私は見逃しませんでした

(店長さんきゅー)

 

 

そういえばもうすぐメニューのリニューアルで

値上がりしてしまうので

 

色んな常連さんに声をかけて

今のうちにコーヒーチケット

買っといた方がいいですよ!!

って売ってるんですけど

 

意外と

あんたに言われちゃしかたないなぁって

万札出してくるおじさんいるもんですね

 

良心的やなぁとか言って

ニコニコしながらお財布あけてる人

何人も見ました

 

1番衝撃的なのは

60冊買う人がいたことです

3300円×60冊=19万8千円です。

 

コーヒーに20万出せますか

 

やっぱり喫茶店の常連さんは

持ってるなぁお金。

って思いますね。

 

私もお金持ちになりたいなぁ

 

お金持ちになるには働かないといけないですね

 

就職についてちょっとだけ

真剣に考えないといけない時期になり

自己PRなるものに向き合話なければならないです。

 

自己PRってなんなんですかね

 

何をやってきたかとか何を学んだかとか 

何ができるかとか

 

そういうのって

定型文的なものがあるじゃないですか

 

何をして何を学んで何ができるか

なんて

同じ大学生なら大抵同じじゃないですか

それって自己PRでもなんでもないと思うんです

 

自分が何をして、何ができようと

同じことができる人がたくさんいたんでは

自己PRにならないと思いませんか?

 

自分だけができることとか

自分にしかない強みを見せる必要があると

思うんですけど

まあそんなのポンポン出てきませんね

 

私は面接官とかやったことないので

企業がどういう視点で採用を決めてるのか

わかりかねますけどね

 

ただ、よくある自己PRはしたくないなぁ

というのが本音です

 

つまらなそうな人に見えるからです

 

ちょっとでも印象に残るには

どうしたらいいんでしょうかね

 

 

わたしだったら

そういえば機械工学を学んだくせに

牧場の牛の話ばっかしてた女いたな

ぐらいの印象なら残せるかもしれません

 

ホルスタインについてでも語ってやろうか!!!

 

 

就職のこと考えると疲れますね

就職以前に課題のことを考えなければなりません

では。

f:id:meyouchan:20220417231639j:image

このかわいい子は

ホルスタインではない

ブラウンスイスである