大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

継続は力なり

こんばんは

 

ここ最近ずっと朝起きたときに

HPが回復できてない感があったのですが

やっと元気になりました

 

朝起きたら

あれ!元気だ!!!

ってなりました、よかったよかった

 

 

 

いろいろな小さなことが積み重なって

だいぶストレスが溜まっていたようで

少し太ってしまったので

筋トレを毎日してるのですが

こういうのって継続するのが難しいですよね

 

あとTOEICを受けないといけないので

毎日英語の勉強もしています

 

わたしはあんまり継続が得意ではないので

それなりに対策が必要なわけです

 

わたしの中では

一生懸命やること

よりも

毎日続けること

のほうが大事なので

たとえ一日に単語の勉強しかできなくても

足の筋トレしかできなくても

どれかひとつできれば万々歳。

やらないよりマシだった。

と思いながらやっています

 

あとこの時間にやるぞ

って決めることもしません

お風呂あがりに筋トレ

とか

寝る前に単語帳

とか決めても

結局その時になってやる気が出ないのが私です

 

なので、いつでもいいから

1日のなかのどこかでやろうと決めています

 

英単語はバイトの休憩時間にやったり

大学行く準備が早くできた日は

余った時間に筋トレ先にやっちゃったり。

 

別にお風呂あがりになって筋トレやる気があったら

またやればいいだけの話ですからね。

 

時間も量も、決めるのは簡単だけど

それに縛られると続けるのが難しくなると思います

 

まあでもよく考えてみたら

このスタイルで

いろんなことを継続してるので

もはや継続が得意なのかもしれません

 

 

そんなことより課題です。

f:id:meyouchan:20220621001146j:image

ではまた。