大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

モーニング

こんばんは

夏休みに入りましたね

 

にも関わらず連勤で

まるで夏休み感がありません

 

 

今日は久々にモーニングに行ったんですけど

ちょっと疑問におもったことがあって

 

モーニングって大体

ドリンクに付くものじゃないですか?

だからどのドリンクを頼もうが

(ドリンクが高くても安くても)

同じモーニングがついてきますよね

 

 

でも今日行ったところは

ドリンクはコーヒーと紅茶しか選べず

他のドリンクの場合は

モーニング代を別で払うスタイルでした

私は他のドリンクを選んだので

結局1000円近く払うことになったのですが

 

これってモーニングって言うんですかね?

モーニングって

飲み物頼んだらトースト付いてくるよ、お得でしょ♪

ってシステムだと思ってたんですけど

違うんですかね

 

今日行ったお店は

モーニング(と言う名のトースト)を450円で

売ってます、コーヒー紅茶なら無料でおつけします

ってことなんですよ

 

これだとお得感がまるでない気がします。

 

というか、コーヒー紅茶はただで付けれるのに

なぜ他のちょっと高いドリンクはダメなのか?

ってなりませんか?

モーニングトーストの価格をベースにしてるなら

高いドリンクの場合は

コーヒー紅茶の値段との差額分をプラスで払う

とかなら納得できるんですけど

コーヒー頼めばモーニングもついて500円

でもそれ以外だと1000円

ってあまりにもおかしくないですか?

 

まあでもたしかに

茶店バイトとしても、

ドリンクはコーヒーを頼む人が圧倒的に多いので

コーヒーを当たり前に選ぶ人からすると

気にもとめないことなのかもしれないです

他のドリンクが可哀想ですけどね。

 

 

あとなんか書くことないかな、

って考えてるんですけど

大して思いつきません

なんたってバイトと勉強しかしてませんからね

毎日のようにクソ暑い中

必死で自転車を漕いでおります

 

 

こんなんだからか

よく、周りからは強いよね、と言われます

友達やバイト先の大人は

鋼のメンタル、と言う人が多いです

けれど小学校からの仲の子は

私のことをお豆腐メンタル

と言います

 

正解は後者です

 

ただ、あらゆることに対して

神経質になっていても

気にしないようにする、

または気にしてないフリをする

のが上手いんだと思います

 

あと私はお豆腐をオブラートで包んでるタイプで

毎日毎日オブラートを重ねてる感じなので

若干強めになってるかもしれません

たとえオブラートといえど

何十枚も重なったら

そう簡単に壊せなくないですか?

 

若干うまいこと言ってる気がしますが

単にそんなメンタル強くないですよ

というだけの話です

 

周りに、君は強いから、と言われて

強いこと(本当はそうでもないのに)

を色々な結果の理由にされることが多いので

ちょっと嫌だなぁって思うだけです

 

 

まあ強いって思われるまでなれたのは

私のこれまでの頑張り、今の頑張りのおかげ

ではあると思うので、

強いって言われるの大嫌い!

という訳ではないんですけどね

 

 

じゃあなんなんだよ、ってなる

 

 

それな

 

f:id:meyouchan:20220810231917j:image

最近サムギョプサル食べてから

家でのご飯サムギョプサルになりがち

 

ではまた。