大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

🎅🎅🎅

こんばんは

もうすぐ2時ということで

私的ブログタイムなので

頑張って書いていきたいと思います

 

 

 

ところでみなさん

クリスマスという名の

企業の策略的イベント

楽しんでますか?

(雰囲気ぶち壊し)

 

 

サンタさんという人物のおかげで

成り立ってるこのイベント

サンタさんになんの見返りもないのが

理解し難いですね

 

子供達の笑顔が何よりのプレゼントだ

とかそういう戯言はやめましょう

 

いい子にしてたらプレゼントもらえるよ

という脅しのようなセリフにまんまとだまされ

今日もたくさんの子供達が

良い子を演じているのです

平和な世界ですね

 

とか言いつつ私は割とサンタさん信じてました

保育園のときに来たサンタが

すごくよくできたサンタだったんです

保育園の先生とは思えなかったんですけどね

おかしいな

 

あと部屋にサンタが入るの見たんですよ

(確実に夢)

 

まあでもよく考えたら

寝室にプレゼントがあったことなんて

ほとんどなかったし

ままプレゼントがない( ;  ; )

って聞くと

もうちょっとよく探したら?

って言ってたし

クリスマス前になると

サンタさんに何頼むのって聞かれてたし

一回お金って答えた時

いまいちな反応されたし

よく騙されたなと感心します

 

 

みなさんサンタの存在の有無の確信

いつ持ちましたか

私はWiiUをサンタさんにもらった年

父親の名前とWiiUと書かれた控えを発見して

サンタは親だと確信しました

 

まあ薄々分かってたんですけどね

 

サンタさんはみんなの心の中にいるんだよ

とか

サンタさんからプレゼント預かったんだよ

とか

よくもまあ都合よく

有る事無い事並べて、、

サンタさんが可哀想だろ

って思ってしまいますね

 

薄々気づいてるのに

サンタがいる程でプレゼントをもらおうとする子は

紛れもなく良い子ではないのに

プレゼントがもらえる時点で

おかしいと思うべきでした

 

それに、

サンタさんってどう見ても

70歳ぐらいだと思うんですけど

年金だけじゃ世界中の子どもたちに

プレゼントなんて買えないですからね

 

トナカイにソリを引かせるのも

動物虐待になる気がします

 

矛盾はたくさんです

 

 

 

そんなことより

ジブリの新作の公開決まりましたね

ファンタジーらしい。

いぇーーーい!!!

7月が待ち遠しいです

 

f:id:meyouchan:20221215013200j:image

 

 

おやすみなさい