大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

言い訳の溶解度は高い

こんばんは

 

 

1週間に1回更新する

と言う目標すら

気を抜くと忘れそうです

 

まあ書けるようなことが特に起こらないので

(=書けないことばかり起こるので)

仕方ないですね。

 

 

 

一月も半分終わりましたが

頑張ると言っていたはずの勉強は

ほとんど(全く)せず

成長のない半月でした

 

 

 

私の過去のツイートに

 

言い訳を使い切らないと頑張れない

 

ってのがありましたが

まさにそうだと今でも思います

 

 

頑張るのに理由を求めた瞬間から

もう頑張れなくなってるんです

 

理由がなければ言い訳もないわけで、

 

頑張ろうと思えば思うほど

頑張れていない今の自分が浮き彫りになって

頑張る原動力がなくなってしまう

 

ような気がする(?)

 

 

 

この意味のわからない文章も

きっと言い訳の一つで、

やっぱり今日も頑張れないんだな、

と思うばかりです

 

 

こうして言い訳をたくさん書いていれば

いずれ頑張らざるを得ない状況が

くるはずなのですが。どうでしょうか。

 

 

 

明日の私はきっと飽和した言い訳の中で

仕方なくペンをもち、

パソコンと向き合ってるはず。

 

 

 

 

 

はず。

 

f:id:meyouchan:20230116003947j:image