大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

コロナ陽性日記

こんばんは

 

お久しぶりです。

院試勉強とバイトに明け暮れていたら

更新忘れてました。

 

月曜朝

なんか喉痛いなと思いつつもバイトに行って

帰ってきて昼寝して起きたら微熱がありました。

 

あ、疲れが出たのかなと思いつつ

念のため検査をして

夜ご飯の予定は渋々キャンセル。

 

翌朝陽性の連絡が来ました。

 

陽性連絡がくる前の夜、

39度の熱が出て、あ、これはコロナだなと

確信を持ちました。

ただ、解熱剤を飲めば全然余裕だったので

陽性連絡が来てからは解熱剤を使いながら

友達と電話で勉強してました。

 

私にとってすごくありがたかったのは

 

陽性連絡がくる前の夜に近くに住む友達が

ご飯とゼリーと飲み物と冷えピタを

買ってきてくれたこと、

 

陽性連絡が来た日、友達と電話で喋りながら

勉強してたからメンタルが死なずに済んだこと、

 

バイト先に連絡したら、そこの主婦さんが

おかずや飲み物、おやつ、ヨーグルト、果物など

たくさん持ってきてくれたこと、

 

調剤薬局の方が薬を家まで持ってきてくれたこと

 

などなどです。

 

いや、もう、ありがたいの一言に尽きますね

周りの人に恵まれました。

 

今日は3日目で、

熱も下がって喉の痛みもやわらぎました。

休みつつ、適度に勉強します。

 

皆さんも体調にはお気をつけください。では。

f:id:meyouchan:20230712164251j:image