大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

英語ペラペラ子

こんばんは

お久しぶりです

 

テスト週間にも関わらず

10連勤かつ

最もしんどいと言われるレポートに追われ

とてもブログを書く余裕はありませんでした

 

________________________________________

 

そういえば

つい最近英会話を始めたんですけど

ただでさえ毎日バイトで、大学も行ってて

時間がないので

バイトの直前やバイト直後に

英会話を入れてなんとかやってます

 

予習復習で1時間以上はかかってしまうので

時間が限られてる以上うまくやってくしかないです

 

あとやると決めたからには最後まで頑張りたいです

まあ楽しいからどうにでもなりますけどね

 

わたしは英語は好きなんですけど

いざ話すとなると、どうしても

一回日本語で文章を思い浮かべてから

それを英語に変換して話してしまうんです

 

私はそれがすごく嫌で

とにかく英語で聞かれたら英語で話したいし

その間に日本語を挟みたくないんです

 

語彙力も少ないので、多少仕方ないかな

と思いながら英会話を受けているのですが

この前、何も考えずとも咄嗟に英文がすら〜っと

出てきたことがありました。

喋った後に

あれ、?いま日本語全く考えなかった!!

ってなりました、これは一歩前進です。

 

これを積み重ねていったら、

英語ペラペラ子になれそうじゃないですか?

 

 

そんなこんなで

超絶忙しい2週間を乗り切ったのですが

体は意外と悲鳴をあげています

肩や腰が痛いとかもそうですが

無性に辛いものが食べたくなって

今日は坦々麺を食べました

 

私はすぐに甘いものが食べたくなるのですが

これは当たり前で、

疲れていると甘いものが食べたくなるらしいので

そりゃ毎日働いて勉強してたら

甘いものが食べたくなるに決まってます

 

 

じゃあ辛いものは?というと

ストレスが原因らしく、

これは良くないな、ということで

とりあえず坦々麺は食べたので

今日は早めに寝たいと思います(現在深夜1時)

 

明日のテストのことなど知らない知らない。

 

 

最近疲れてるな、という自覚はありましたが

カメラロールに空の写真がないのに気づいて

すごく余裕のない二週間を過ごしていたんだな

と実感しました。

 

 

空にカメラを向けれるぐらいには

心に余裕を持って生活したいですね

 

 

今日もがんばります

では。

f:id:meyouchan:20220725003013j:image