大学生のひとりごと

わたしのひとりごと、のぞいてみませんか

雨模様

こんばんは

 

忘れずに1日おき更新。

 

今から話すの、

天気じゃなくて気分の話なんですけど

 

去年はどっちかと言うと

曇り時々雨、稀に晴れ

って感じの気分

が多かったんでけど

 

今年は

晴れ時々曇りの毎日、過ごさせてもらってます

(((今年始まってまだ1週間)))

 

 

気分といえば

小学校か中学校のとき

学校を休んだ子がいて

大抵の場合、

頭痛、腹痛、熱あたりが理由なんですけど

 

ある日

気分不良で休んだ子がいて

 

当時のわたし

 

気分不良とはなんぞや!?

今日学校気分じゃないな〜

ってなるんか!?

ってかそれで休んでいいんか!?

義務教育って習ったけど!?

 

って自問した覚えがあります

 

今はね、気分不良も理解できるんですけどね

小中学校の私は

気分不良とは程遠い生活をしていたみたいです

 

 

 

 

一月ということで

そろそろ引越しの準備を

真面目にしないといけない時期です

 

唯一の懸念が

IHからガスコンロになることなんですけど

ガスコンロのメリットを

考えに考えた結果

 

チャッカマンなしで焼きマシュマロできるやん。

でした

 

あとフライパンが端っこまであったまりそう

(イメージ)

 

あと中華鍋ふりたい

(ただの願望)

 

 

TOEICがうまくいかなくて雨模様の気分ですが

切り替えて勉強、本気で頑張りたいと思います

 

ふと思いましたが

昔の自分は失敗が怖くてひたすら頑張るタイプ

だったんですけど

いつからか(多分受験終わってから)

失敗してもいいや、べつに。

ってなっちゃって

本気で勉強したり、努力したり

をやってない気がします

 

って自分で書いてて自分にイライラしてきたので

とりあえず今日は寝て

明日から頑張ります。

 

ではまた。

f:id:meyouchan:20230106022932j:image

 

追記

昨日のハウル見ましたか?

お豆腐メンタルにも関わらず

ソフィのためなら強くなれちゃう

超絶イケメン高身長魔法使い

がちかっけぇ!!!!

 

f:id:meyouchan:20230107221819j:image

(((マキヲクレナキャシンジャウヨ!‼︎)))